ある家族の日常を覗けちゃう

育児あるあるや夫婦の会話をエッセイ漫画として投稿し、Twitterで話題のまぼさんをご存知ですか?
まぼさんが描く日常は、同じ日が一つもない、新しい気づきに溢れており、更にくすっと笑えるエピソードにもう「好き♡」が止まらないのです。
あゝこんな素敵な結婚生活、どこに売っているの〜〜〜!!!
独身OLである私は、声を枯らして叫んでしまいましたが、結婚している人もしていない人も共感でき、とにかく癒やされる漫画がいっぱい!

今回は、まぼさんの数ある投稿の中から、厳選した3つをご紹介します。

まぼさんのアカウントはこちら

【何があった】彼氏と旅行に来たのに気まずい雰囲気に。その理由とは?
ゲイバーのママの回答がカッコ良すぎる!「彼氏にブスと言われた」女子の悩みに…

全てを包み込む夫、カッコ良すぎる

夫の金言 (ツイートのリンクはこちら)

夫の金言

旦那様、人生何回目ですか?
まぼさんの夫である、びぼさんが発した大人な一言。
カッコ良すぎて卒倒しそうです。アルカイックスマイルということは、もしや菩薩様の生まれ変わりなのでは…?
愚痴をちゃんと聞きつつ、誰も傷つけない言葉で返してくれる姿勢が素敵だし、愚痴った側も「聞いてくれてありがと」とお礼が言えるのも素敵だし、もう二人とも好き!夫婦の会話に収めとくのはもったいないので、NHKで番組やってくれ!

「相手のことを好きでいられる距離まで下がるようにする」って、彼氏・友達・家族など人付き合い全てに共通して言えることですよね。近すぎても遠すぎてもダメだし、距離感ミスって何度恋愛を破滅させてきたか(泣)
びぼさんの言葉、相田みつを風にトイレに貼っておこう…

その枕詞、相手を傷つけているかも

「前から思ってたんだけど」
「前も言ったと思うんだけど」は誰も得しない枕詞ですね😞自粛します。 (ツイートのリンクはこちら)

「前も言ったけど」は自粛します

うわぁ。私もコレ言っちゃいます・・・
久々に夕飯を作った夫とそれを見守る妻の会話。見守るまぼさんの顔が怖すぎて最高です!
クスッと来ると同時にグサッと来たのですが、私もコレ、親しい人ほど言っちゃいます。だって前にも言ったんだもん!笑
でも、言葉を柔らかくするために使うのが枕詞なのに、嫌味っぽく伝わってしまうのってもったいないし、誰も得しないですね。まじで気をつけよ〜〜〜!

そして、注意されたことに対してちゃんと「ごめんね」が言える夫のびぼさん、やっぱり素敵や…火曜サスペンスだったらここから逆ギレして大喧嘩になって、もみ合った挙げ句包丁で刺しちゃう流れだよ…(行き過ぎ)

溶け合うって最高

他人と暮らしたことがなくて、「朝にコーヒーを飲まない人もいる」ということすら知らんかった。
同棲から6年、結婚して5年、それぞれ持ち寄った文化が溶けあって「我が家」になったなぁ。 (ツイートのリンクはこちら)

「我が家」になる瞬間

ちょっとそこ代わってくれません?
同棲と結婚を経て出来た、まぼさん家族の文化にほっこりするエピソード♡
なんですが!もう羨ましすぎて直射日光です…まず朝起きて隣にカレが居るだけで最高やんか。そして一緒に朝ごはん食べるのも至高やんか!!!
朝起きて首に絡まったスマホの充電コードを解くことから始まる私と、一回そのポジション代わってもらえませんか?

コーヒーと白湯という、お互いの“当たり前“に違いがあったのに、溶け合って同じ”白湯派”になったまぼさんが可愛すぎる!年月と共に寝起きの顔に変化が出ているのも、最高です♡
私も誰かと溶け合いたいんですけど!一応朝は白湯派です。最近梅干しとか入れて飲んでいるんですけどどうですか?誰か〜〜〜!

リアルな夫婦の会話の中から、共感と発見をくれるまぼさんの漫画。紹介しきれませんでしたが、息子さんとのエピソードもとても面白いので、ぜひチェックしてみてください♡

Text:mana(@ma7tune

「絶対振り向かれる!」洒落度高めな【ピンクヘア】であか抜け!

わたなべ麻衣はJOYに対して「全くなぁーんにも感じませんでした!」話題の夫婦へインタビュー