Amazon Prime Videoにて配信中の婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!

どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?


世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡

vol.17
お悩み
「追われると冷める」男性心理ってどうすればいいの?

大学1年次からずっと、1つ上の先輩のことが好きです。部活動の先輩で、部活のことや就活のことでたくさん相談にのってもらったりしていて、先輩にとって自分は弟子のような存在になっていると思います。

ただ、先輩は「追われると冷める、結婚願望はないかもしれない」と公言しており、アプローチしていいのか悩んでいます。先輩が4月から就職され頻繁には会えなくなってしまうのですが、先輩との縁が切れてしまうのが惜しければ、諦めた方がいいでしょうか。

もし何か良いアプローチ方法があれば、アドバイスいただきたいです。

伝えるだけになってしまっても…

この相談は答えの出ない恋のテーマの一つですよね。好きだからこそ、どうしたら良いのかわからず考えすぎてちょっと苦しくなっちゃうこともありますよね。

アドバイスになるかは解りませんが、私は恋の駆け引きがあまり得意(好き)ではありません。だからこそ、もしも私が相談者さんの立場だとしたら、何もせずに疎遠になるくらいなら”伝える”だけになってしまったとしても、自分の気持ちを表現すると思います。

愛はいくらあっても邪魔にならない

何にせよ現実的に考えると、その先輩が就職してしまうと環境の変化で忙しくなり、会う頻度が減ります。

お仕事をする中で新しい出会いがあって、誰かとお付き合いを始めるかもしれない。

気持ちを伝えた後にどうなるかは分からないけれど、伝えなければ何も始まらない。長い年月、一途に先輩を思っていたことや、たくさん可愛がってくれたことへの感謝を伝えながら【好き】な気持ちを伝えてみては如何でしょうか。

弟子の様な存在になるくらいの関係性を築き、お世話をしてきた人から好意を持たれるのはとても嬉しいことだと思います。

福田萌子

愛はいくらあっても邪魔にはならないから。

自分自身に置き換えて考えてみて。

仲の良い人、知り合ったばかりの人、お仕事で接する人、どんな関係の人でも誰かに【好きです】って言われたら嬉しいでしょ!

0か100にする必要はない

もしもお付き合いをするに至らなかったとしても、「大好きだから、会えなくてもいつも応援しています」とストレートに気持ちを伝えて、先輩のこれからを大きな気持ちで見守るということを伝えてみてはいかがでしょう。

今、もやもや考えているよりも、きっとスッキリすると思います。

そして一度繋がった縁は、疎遠になることはあっても切れることはありません。

私は大学を卒業してからもう10年以上経ち、大学時代の友人達とは連絡先もわからないぐらい疎遠になっていましたが、4年前にゼミが一緒だったお友達とばったり街中で会ったことをきっかけに、年に一度ゼミのお友達とお食事をするようになりました。

自分から0か100にして切り捨てようとしないでも良いんじゃないかな。

イメージで言うとボリュームを少し絞る感じ。

先輩との関係が次のステップに進まないのであれば、その”好き”の感情のボリュームをゆっくり絞っていけば良い。

いつかまた再開した時やタイミングが合った時に、そのボリュームをあげる時がくるかもしれないからね。

「絶対振り向かれる!」洒落度高めな【ピンクヘア】であか抜け!

バッグナンバーはこちら