男性はキスが好きじゃない?

キスが好きな女性が多い一方で、男性はそれほどキスが好きではない印象がありませんか?とりあえずベッドに流れ込むために形式上のキスしかしない男性、セックスの最中のキスをそれとなく避ける男性も
いますよね。男性でもキス好きな人はいますが、キス好きな女性の割合に比べると少ない気がします

キスしたがらない理由

男性があまりキスをしてくれないと「私のことを本気で好きじゃないから!?」と心配する人もいますが、キスの回数と愛情の深さは必ずしも一致するとは限りません。どちらかというと愛情よりも【口の感度】と【粘膜と体液への耐性】が大きく関係していると私は感じています。

口(唇・舌・口内)への刺激に気持ちいいと感じる人は、相手のことが好きかどうかに関わらず積極的にキスします。逆に性的な快感として感じない人はキスの時間が短く、回数も少なくなる傾向があります。

それから、他人の体の粘膜や体液に触れることへの耐性もキスに大きな影響を与えます。抵抗なく触れられる人は、濃厚なキスを長く楽しむことができますが、苦手な人は全くやらないか、軽く済ませがちです。オーラルセックスでも同じことが言えます。

《好きな相手でもキスをしたがらない男性》、《好きな相手じゃなくてもセックスはするけどキスはしない男性》、《全く好きではなくても濃厚なキスをしたがる男性》など、色々なタイプの男性がいますが、口で気持ちよくなることができて粘膜と体液に抵抗が全くない、根っからのキス好きが少ないのはちょっと残念ですよね。

もっとキスしてほしいと思ったら

もっとキスしたいのに彼があまりキスしてくれない場合は、次のようにしてみてください。きっとキスの回数が上がります!

キスへの抵抗がなさそうなら、キスがどれだけ好きなのか表現してキス好きアピールをするといいかもしれません。自分から何度も「キスして♡」とおねだりしていれば「そんなにキスが好きならしてあげたい」と彼の方からキスしてくれるようになるかもしれません。

中にはキスの上手なやり方がわからなくてキスを避けている男性もいるので、自分好みのキスを教えてあげると自信を持ってしてくれるようになりますよ!

<合わせて読みたい>

重要なのは、舌より唇! ずっと続けたくなるキスの方法

マスクでできるニキビ、意外と知らない治し方って?

絶対あか抜ける!ピンクヘア7選