肌見せシーズン到来間近!!ということで、毎日たった2分だからゆる〜く続けられて、しかもちゃんと効果あり♡福田萌子さん式“尻トレ”を10日間トライ&レポートします!

「お尻が上がると何がいいの?」ヒップアップで得する4つのコト

トライしたのは、福田萌子さん式【ヒップアップトレーニング】

10日間実践したのは、初代バチェロレッテ・福田萌子さん発案の“尻トレ”かなりの簡単さで、トレーニング時間は1日たったの2分!筋トレ初心者でも毎日続けられて、しんどさを感じることなく美尻が手に入るというもの。

それでは、いざ実践!!!

福田萌子さん式【ヒップアップトレーニング】HOW TO

こちらの“尻トレ”は、バレエの要素を組み込んだトレーニング。普段使わない筋肉を使うので刺激となり、結果引き締めにつながるというわけ。

▼動画はこちら

【HOW TO】

STEP1:立ち姿を整える

左右のかかとをくっつけ、脚は斜め45度に開いて立つ。この時、内もも同士をくっつけるようにしてお尻を締め、お腹は上に引き上げた状態で肩の力を抜く。

STEP2:ひざの曲げ伸ばし

STEP1の状態から、ひざの曲げ伸ばしを30秒間繰り返す。ひざを伸ばす際に、キュッとお尻を引き寄せる意識を持つのがポイント。

STEP3:かかとのアップダウン

STEP1の状態から、かかとをゆっくりと上げ下げ。この時、お尻の間には1枚の紙が挟まっているイメージを持つと◎。その紙を落とすことのないよう、ずっとお尻に力を入れ、30秒間アップダウンを繰り返す。

STEP4:脚を開いてお尻をバウンド

脚を大きく開いて膝を曲げ、右のかかとを上げて、お尻のアップダウンを30秒間繰り返す。上半身はぶらさないよう、お腹に力を込め上半身を引き上げて。その後、左のかかとを上げて同様の動きを。

10日間続けた結果……ぷりんッ♡と、ヒップアップしました!


こちらの写真をご覧あれ。左が10日前の私のお尻で、右が現在。全体的に引き締まり、厚みが減ったが故にウエスト位置がアップしているのがお分かりだろうか……! 

「イヤイヤ、食事制限もしたんじゃないの?」とツッコミが入りそうですが、

食事制限はしてません!!

“尻トレ”を取り入れる以外に生活スタイルは一切変えていません! 甘党なのでほぼ毎日お菓子やパンを摂取し、平日は仕事終わりの21時以降に夕飯を食べ、大好きなビールを飲む日もありました(爆)。「ドライヤーで髪を乾かす間にやるか〜」という気負い感ゼロの日もあったり。

ぶっちゃけ、ライフスタイルも食生活も一切変えずに、こんなにラクちんで結果なんて出るの!?という不安はあったのですが、このゆるさでもきちんと効果が出た!
1日2分でできるから帰宅後疲れていても毎日欠かさずに実践できたのです。継続は力なりを実感…!


嬉しいのでもう一枚♡

女子のみなさん、声を大にして言います、この“尻トレ”、やらねば勿体ない! なんたって、ラクして結果が手に入るんですもの。

1日たったの2分だから、毎日続けられる! キュッと締まった理想の美尻を手に入れるべく、今日から“尻トレ”はじめましょ♡

ブラウンで120%盛れる! 【ぷっくり涙袋】をつくる方法

「すっぴん可愛いね♡」って一番の褒め言葉! その秘密って?