• ar web トップ
  • ビューティー
  • 肌より体の保湿の方がむずくね? 乾燥肌オバケの私を救ったアイテムと救わなかったアイテム教えます

肌より体の保湿の方がむずくね? 乾燥肌オバケの私を救ったアイテムと救わなかったアイテム教えます

2020年2月14日

検証1、べビーオイル

さらっとしたオイルがスーッと素早く肌に浸透してくれるベビーオイル。

クリームを塗る半分の労力で肌に馴染ませることができるのでズボラ女子には嬉しいアイテムです。しかも、ヘアオイルとして併用できるのでコスパも最高。

ですが、そのさらっとしたテクスチュアが仇となり残念ながら地表肌、潤わず(涙)

お風呂上がりに塗った瞬間は保湿されたのですが、じわじわと乾燥しはじめ就寝前にはもう地表でした。おそるべし地表肌。

個人的に、手軽さと塗り心地が気に入っているので乾燥が少ない夏場に使わせていただきます。

検証2、ニベア

日本一有名な青缶といえばニベアですが、まずはひとこと言わせて下さい。

テクスチュア硬すぎませんか?

まるでギリシャヨーグルトのようなもったりとしたクリーム。

このテクスチュアの硬さが保湿力の秘密なのか、お風呂上がりに塗ってから翌日のお昼くらいまで肌がしっとりしていました!

がしかし…

私のようなカサカサを通り越したガッサガサ肌に硬いクリームをのばすのは割と苦行。肌が引っ張られてめちゃくちゃ痛いのです。

きちんと保湿されるし、安いのに大容量だし、普通の乾燥肌の女子にとっては素晴らしいクリームだと思うのですがごめんなさい、私には辛すぎました。

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP