温泉ソムリエが教える!お家で温泉気分を味わえるとっておきの入浴剤3選

2020年4月28日

座り仕事や立ち仕事で、日々の疲れは知らないうちに身体に蓄積しています。また、一人暮らしだと、お風呂をためるのが面倒くさいとシャワー生活になりがちですよね。

実は私もシャワー生活が多かったのですが、温泉ソムリエになってからは、お家で温泉気分を味わえる入浴剤にハマり、毎日湯船に浸かるようにしています。

湯船に浸かると幸福度もアップするそうですよ!それでは、今日の夜から試せる「お家で温泉気分を味わえるとっておきの入浴剤3選」をご紹介します。

 

毎日が温泉旅行!お家で全国の湯巡り体験「日本の名湯」

バスクリンの「日本の名湯」は、温泉地公認の入浴剤。なんと、開発者が温泉地を直接訪れ、温泉分析表をもとに湯質を徹底研究、色と香りで情緒を表現したこだわりの入浴剤なんです。

ドラックストアで手に入るのも長く愛用できるポイント。私が今、使用している「日本の名湯 通のこだわり」には、にごり湯、透明湯あわせて7種類が入っています。

外出が制限されている今、温泉旅行気分を楽しめるは、「日本の名湯」のおかげ!毎日好きな温泉を選んで、自宅で温泉気分を味わってみてください。

 

世界遺産レベルの自然を体感!「アロマスパークリング」シリーズ

最近、私がハマっているのがバスクリンの「アロマスパークリング」シリーズ。「小笠原コレクション」「知床コレクション」「屋久島コレクション」の3つを展開しています。各地を代表する固有種等の植物と特産果実の香りを楽しめる入浴剤です。

スパークリングのシュワシュワ感と自然界をダイレクトに感じる香りの良さがおすすめのポイント。自宅の湯船で世界遺産レベルの大自然を体感できます!

浴槽の電気を切って、キャンドルを付けて入れば、離島で過ごす雰囲気まで味わえます。

 

日々の疲れがピークに達したら「きき湯ファンヒート」でリフレッシュ

疲れがピークに達した時に使用しているのが、バスクリンの「きき湯ファンヒート」。体温リズムに着目し、おやすみ前の温浴習慣で元気をサポートする高濃度炭酸ガス配合の入浴剤です。

湯船にいれた時のシュワシュワ感がお気に入りで、芯からポカポカ温まる優れもの。効果別に数種類あるので、好みに合わせて試してみてくださいね。

また、湯船で足や腕のマッサージをするとより効果的で、次の日にすっきり感を実感できますよ。

 

お風呂で使えるリラックスアイテム

さらに入浴剤と共にお風呂で使えるリラックスアイテムを用意するとバスタイムをより満喫できます。

癒やし効果を期待するなら、キャンドル!お風呂の電気を切って、キャンドルを付けて入るとラグジュアリーホテルにいるような気分を味わえます。

また、入浴しながらマッサージするのも効果的!お湯の中はリンパが流れやすくなっているので、足や腕のムクミを湯船でマッサージしてとってあげると、翌日のすっきりします。

今日の夜からすぐに試せる、入浴剤と入浴方法。自宅にいるからこそできる贅沢な時間を味わってみてください。

 

 

矢野詩織

Instagram:https://www.instagram.com/shiori_styling/

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP