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【下半身に効く】スマホを見ながらササッとできる!【下がったお尻】に効果てきめんエクササイズ2選♡

2020年6月8日

リモートワークで座りっぱなしが増えたあなたに贈る♡

座りっぱなしで下半身のたるみが気になる…なんて方も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、プロのインストラクターの方に効果てきめんエクササイズを聞いちゃいました♡

スマホをいじるその時間に♡気になる部分を強化しちゃいましょう!

下がったお尻に効果ありのストレッチ

実は、日頃座りっぱなしでいることが多い人はお尻が硬くなって垂れている可能性が大なんです!

ステップ1イスに浅く座り、片方の足を逆の太ももにのせる。

ステップ2背中はまっすぐなまま、ゆっくり前傾して戻る。

このストレッチを行なえば、骨盤の位置が戻ってお尻が上がり、その上脚も長く見える嬉しいオマケが♡腰痛予防にも◎。

下半身&背中の強化

スクワットより簡単で、下半身にも背中にも効果てきめんなのがこちら♡

ステップ1両手でスマホを持ち、両脚をこぶし1つ分空けて浅く座る。

ステップ2背中はまっすぐなまま、つま先重心を意識しながら軽くお尻を浮かせて戻しましょう!

☆膝がつま先より前に出ないよう注意して行なってください!

時間がない人もスマホ片手に楽しみながら、綺麗なボディラインを目指しちゃいましょう♡

教えてくれたのは PHIピラティスインストラクター 山本昌さん

Model:栗山遥(argirl)
Photo:Fuse Ayumi(model)
Hair Makeup:Suzuki Mikiko
Styling:Fujii Akiko (ar girl)
Text:Takamizawa Satoko、ar

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