寝ているだけで翌朝美肌が叶う!? ナイトケアにおすすめフェイスマスク4選♡【岸本美咲】

2020年7月21日

こんにちは! モデルエディターの岸本美咲です♡

今回は、寝る前のケアにおすすめなフェイスマスクを4つご紹介します♪ 気軽に購入できるプチプラ系のマスクを中心にチョイスしたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

ミノンの「アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」

敏感肌向けスキンケアでおなじみのミノンのフェイスマスク。

お肌が荒れて敏感になっている時でも、優しく潤いを与えてくれるので、私にとって御守りのような存在のマスクです!

ぷるぷるのジェル美容液が気持ちよくてとっても癒されます♡

季節の変わり目や乾燥でお肌の調子が不安定な時でも、刺激が少なくピリピリすることもないので、不調を感じたときはいつもこのマスクでケアをしています。

メディヒールの「N.M.Fアクアアンプルマスク JEX」

韓国コスメのフェイスマスクを代表すると言っても過言ではない、言わずと知れたメディヒール。

同じシリーズで他にもたくさん種類はありますが、最初に試すならまずはこちらがおすすめ!

ドライヤーで髪の毛を乾かしている間に着けていてもマスクが乾くことがないくらい、美容液がひたひたに含まれています。

こちらも刺激が少ないので、肌トラブルがある時に使うことが多いです。

BCLの「ももぷり 潤いぷるジュレマスク」

パッケージが目を引くキュートなフェイスマスク♡

開けると桃の香りがふわっと漂い、最高に癒されるのでお風呂上がりのリラックスタイムに最適。気分を上げたい時や疲れを感じた時に使うことが多いです。

乳酸菌、桃セラミドなどの栄養分を含んだぷるぷるのゼリーシートがお肌に密着し、しっかりと潤いを与えてくれ、瑞々しいお肌に導いてくれます。

可愛いだけではなく、確かな実力を持ち合わせた優秀なマスク!

ルルルンの「プレミアムルルルン 舞妓肌マスク」

プチプラフェイスマスクの中で絶大な人気を誇るルルルン。

定番のシリーズに加え、ご当地限定のマスクが販売されているのはご存知でしょうか? 今回ご紹介するのは京都の舞妓肌マスクです♡

京都ではお茶の香りのマスクとこちらのマスクの2種類が販売されており、こちらはプレミアムシリーズということで定番のシリーズよりも少しお値段がお高め。

舞妓さんが髪を結うときに使うびんづけ油の成分モクロウ、京都の老舗酒造の酒粕エキス、宇治茶葉エキスなどがたっぷり配合されているので、翌朝のお肌はふっくらしてメイクのノリも格段にUP!

✳︎✳︎✳︎

私のお気に入りマスクを4つご紹介しました!

今回は全て個包装のものにこだわって選ばせていただきました。

大容量のマスクは開封後の使用期限を気にしなくてはならないので、乾燥が気になる冬などの毎日使用するシーズン以外は、お肌の調子に合わせてご自身のペースで気になった時にケアできる個包装タイプがおすすめです。

みなさんもお気に入りのフェイスマスクを見つけてみてくださいね♡

 

岸本美咲

Instagram (https://www.instagram.com/misaki_altosax/)

Twitter (https://mobile.twitter.com/misakialtosax)

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP