20代のうちにすべき『美肌貯金』って? 揺らぎにくい肌は今つくる【福本敦子の今週のitアイテム】

2020年7月25日

こんにちは。
フリーPR・コラムニストの福本敦子です。

早いものでこの連載も最後となりました!

いつも見てくれていた方、ありがとうございました。 今日は最後ということで、今までのまとめ的に、ar世代にコレだけは持っていてほしい “美肌貯金” のためのアイテムを紹介します。

今おそらく見てくれている方は20代の方が多いのかな?と勝手に想像していますが、 20代のうちに揺らぎにくい健康的な肌の土台を作っておくとそれが30代になってから活きてくるというか、大きな貯金になると確信しています。

私自身も敏感肌を整えておいたので、肌が強くなったように感じているのと、大人になってから20代の時の肌ケアをしたいと思ってもできないんですよね。 なので早めに肌を整えておけば将来的にもたくさんの肌ケアをしなくて済むので 長期的に見るとそういう意味でもナチュラルコスメはおすすめなのです。

Recommend #01
揺らぎにくい肌を作るなら…
まず揃えたいローズヒップオイル


プロダクト/ローズヒップエキス 詳細はこちら

オーガニックコスメを始めたての方や、まず何を使ったらいいかわからない!という方によくおすすめするのがローズヒップオイル。

ビタミンがたっぷり含まれ、毛穴やシワのケアに強く、ハリのある肌に導いてくれます。 また、季節の変わり目などに揺らぎやすい肌を安定させる作用があるの もポイント。

スタメンに入れてほしいアイテムです。

Recommend #02
ニキビや乾燥もケアできる質の高いソープ


アムリターラ/インディゴバランシングソープ 詳細はこちら

ナチュラル系のソープは洗うだけでなく天然成分でしっかり保湿できるのが特徴。

最近だとこのアムリターラ インディゴソープがお気に入り。さっぱり洗い上げるのにたっぷり保湿するので、ニキビが出来やすい方、混合肌の方にもおすすめです。

ニキビや吹き出物が出来やすい時は、ベースメイクを少し軽めにして、洗顔を見直してみて。

Recommend #03
お守り的コスメ・トラブル時のレスキューアイテム


チャントアチャーム/スポッツジェル 詳細はこちら

これだけでもかなり心強いケアだけど、スポット的にもケアしたい!という方は自分に合ったレスキューアイテムを見つけておくのも安心。

チャントアチャームのスポッツジェルは、繰り替えし同じ位置にできる吹き出物にも効果的。 ポーチにひとつ入れておきたいアイテム。

 

いかがでしたか?

 

最後になりますが、いつも見ていただきありがとうございました!

インスタやYouTubeもぜひチェックしてください!

【Profile】
福本 敦子/uoza_26


Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26 YouTube

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP