「リモートワークの合間に痩せたい…」10回でしっかり効く【自宅で出来る簡単エクサ】

2020年9月18日

コロナ禍でリモートワークが増えているこのご時世。

家でずっと同じ体制で座っているのって、楽に思えて実際はしんどかったりしますよね…

仕事や勉強の合間などにできちゃう、シンプルな動きなのにしっかり効く簡単エクサをご紹介します!

STEP01
基本のストレッチをマスター

左足はひざ立ちして右足は前に出す。

腰を反らさず上体をまっすぐキープしながら、腰からぐーっと前に移動して左の太もものつけ根をストレッチ。

10秒前後を目安に気持ちいいくらい伸ばしたら脚を替えて同様に。

仕事の合間や、トレーニング前に取り入れて。

STEP02
角度を変えて太ももをグーンと伸ばす

座りっぱなしで縮こまった股関節まわりの筋肉を多方向へストレッチ。

前足を正面より斜め外側に置いて股関節を開き、STEP01と同じように腰をぐーっと移動しながら体重を前にかける。

次は正面より内側に前足を置いて同じようにぐーっと前へ伸ばす。

目線は正面、上体はまっすぐをキープ。

STEP03
ひざ立ちで上半身を後ろへ倒す

腹筋と背筋を鍛えながら前ももに効くエクサ。

手を胸の前にクロスに置いてひざ立ちし、上体をできるところまで後ろに倒す。

この時、あごが上がらないように注意。お腹と背中の力で姿勢を支え、太ももの前側が伸びているのを感じて。

できる人は3秒キープしてから元の姿勢に。10回繰り返す。

1

2

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP