• ar web トップ
  • ビューティー
  • 「するとしないでは将来の肌に差が…」美容家・石井美保さんが教える【20代こそやるべき】美容法まとめ

「するとしないでは将来の肌に差が…」美容家・石井美保さんが教える【20代こそやるべき】美容法まとめ

2020年9月22日

20代はまだまだ若いとは言いつつも、将来の美肌の土台作りはまさに『今』の私たちにかかっている!

美しすぎる美容家として多くのメディアで大活躍している石井美保さんからスキンケアについて学んじゃお。

「20代でケアをする人としない人とで将来の美肌に差が出るので、きちんとお手入れをしてあげましょうね。

また、シミやたるみができてからの対処では遅い場合が多く、改善できるとしても時間とお金を要します。

20代は転ばぬ先の杖としてしっかり予防を。正しい洗顔、十分な保湿(水分+油分)、徹底した紫外線ケアがカギですよ!」

石井美保が教える!正しい洗顔
酵素洗顔を使用して毛穴までケア

角栓を無理に押し出したり、引っ張り出すのは絶対にやめましょう。酵素洗顔や毛穴クレンジングで毛穴を開かせないケアを

一度でも無理に角栓を押し出せば、毛穴が開いて周囲の皮膚が硬くなり、開きっぱなしのエンドレスに。酵素洗顔はパウダーをしっかり泡立てて押し洗いがベスト。

▼オススメのアイテムはこちら


弾力のある泡が黒ずみや角栓、毛穴汚れを分解し、うるつる肌へ。ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 1回分×30個 ¥1,800

もっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP