お風呂に浸かれば【痩せ効率】が上がる!? 湯船で10秒!『簡単ながらエクサ』で引き締めボディに

2020年9月28日

入浴はシャワーだけで済ませるって人も多いと思うけど、より健康的に『痩せリズム』を作るためには湯船に浸かって体の芯から温まることがとっても大切!

今回は、お風呂でできちゃう簡単エクサや、痩せ効率を上げてくれる入浴アイテムをご紹介するよ♡

水の浮力を利用して【二の腕】痩せ!

せっかく湯船に浸かったら、お風呂の中でできる簡単エクサで痩せ効果UPしちゃお!

【HOW TO】

浴槽のふちに前腕を置いて体育座りしたら、二の腕に力が入るようにひじで押してお尻を浮かせ、できるだけキープ。

肩を下げて背筋を正しながら、足はついたままでOK。10回前後繰り返す

シャンプー中も【ながらエクサ】で痩せ時間に

STEP 1
お風呂の中でも腹筋トレーニング。椅子に座った姿勢で、シャンプーをしながら頭と上体をちょっと後ろに倒す。この姿勢を、お腹と背中の力を使ってキープ。

STEP 2
シャワーヘッドを持ちながら、お尻は動かさずに腕と上体をぐるーんと動かす。円を描くイメージで繰り返すとバランスよく腹筋を鍛えることができてキレイなウエストラインに。

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