• ar web トップ
  • ビューティー
  • 「昔は化粧水とかめっちゃサボってました…」超面倒くさがりだった私が、毎日ケアを続けられるようになった訳

「昔は化粧水とかめっちゃサボってました…」超面倒くさがりだった私が、毎日ケアを続けられるようになった訳

2020年10月7日

こんにちは、新田玲奈です。今回は、「美容についてサボりがちだった昔の自分」から「ケアを習慣的にできる人」へ変えられた追い込み美容ケア方法をご紹介したいと思います♡

毎日丁寧にケアすることで、お肌って本当に変わるよ!といつもインスタグラムでもお伝えしているのですが、実は私もはじめから継続できたわけではありません…。

お仕事や外出からの帰宅後、頭では分かっていても、体が動かなくて、「もう今日くらいはいいや〜」と睡魔に負けてしまったり。ケアが続かない時期も、実はありました。

でもサボっていると、その結果がダイレクトに現れます。私は元々乾燥肌なので、きちんとケアしていないとカサカサに。これじゃあダメだ!ということで、強制的にケアできるよう編み出した方法と使用アイテムをまとめてみます。

追い込みケア方法は、「アイテムを置く場所を変える」

すごくシンプルなことですが、本当にこれだけで変わるので、面倒くさがりな方は、ぜひ今日から実践してみてください! 私は、主にこの3つの場所にこんなアイテムを置いてみました♡

枕元:リップクリーム、ハンドクリーム、まつ毛美容液、アイクリーム

洗面台:ハンドクリーム

玄関:日焼け止め

お風呂場:ボディオイル

枕元の4つは、お顔のスキンケアと違ってついサボってしまいやすいケアかなと。特にまつ毛美容液なんかは、どうしても習慣的に続かなくて困っていました(笑)。

「あ!忘れてた!」と寝転がっていて気付いた頃には、時すでに遅し。起き上がるの面倒くさい病が発動していました。

ですが、この置き場所に変えてからは、自然と手に取るようになり、腕を伸ばしてサッとケアするだけに♡ 眠たくても続けられるようになりました。

寝ながらこんな感じでアイクリームなど塗っています。リップも寝る前にしっかり塗り込んで、ぷるっと保湿した状態で就寝♡

特におすすめのリップケアアイテムは、こちら。厚めのリップマスクなのでしっとりが長持ちしますよ。


LANEIGE LIP SLEEPING MASK

ハンドクリームは洗い物をしたりもすると思うので、洗面台にも置いていると、なお良しです。そして、習慣的に使い込んでいるボディケアはこちら。


WELEDA マッサージオイル

1つのアイテムでしっかり保湿するために、オイルを選んだのがポイントです。ボディオイルは、濡れたままの肌に塗った方が滑りが良いため、お風呂で身体の水分を取った後、そのまま塗りこみましょう。

今はボディオイルを塗ることまでを、バスタイムでの習慣としています。また、ポンプ式の製品があれば、活用するのも手です。日焼け止めなどの蓋をあけるのも面倒という方は、ぜひポンプ式を。

ハンドクリームも、濡れたままの手で濡れるポンプ式のアイテムが色々出ているので、チェックしてみてくださいね。

おまけ:面倒でもメイクしたまま寝てはダメ!

最後に、面倒くさがりさんにもう1つお伝えしたいことをまとめたいと思います。

もし、している方がいたら、ピーッッ!!!!!と大きなホイッスル音で注意したいところ。メイクをしたまま寝てしまうことは、絶対にダメです。

気持ちは分かるのですが、本当に良くありません。これを続けていると確実に肌荒れに繋がります。

なので、帰って一番にバスタイムに突入するのが、理想的です。帰宅後のお風呂も、習慣化して当たり前の時間にしてしまいましょう♡

私は、帰宅後に手洗いうがいをしたら、真っ先に浴槽にお湯を入れます。そして、どうしても気が乗らない日のために、少し贅沢できる特別な日の入浴剤を準備しています。

面倒くさいことに楽しみをプラスすることで、続けられる意識を高めていきましょう!

湯船に浸かることで美肌にも繋がりますし、副交感神経を高めることで、ストレス軽減や疲労回復にも影響があり、良いこと尽くしです♡

また、よりリラックスできるように、お湯の温度は40度程度の低めの温度が理想ですよ。

今日ご紹介した内容を続けるだけでも、お肌も身体も、確実に今よりも良い状態に近づきます! 一度続けられるようになると、意外と簡単にケアできるとなるので、一緒に頑張ってケアしていきいましょう!

✳︎✳︎✳︎

そのほかYouTubeチャンネルにも、おすすめのメイク法についてアップしているので、ご覧いただければ幸いです。

YouTube「れいちゃんず」チャンネル(チャンネルはこちら)
Instagram  @leina810(@leina810)

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP