• ar web トップ
  • ビューティー
  • 「“肌がすごくキレイだね”と、本当にめちゃくちゃ褒められるようになりました!!」美容に150万つぎ込んできた私が【本当に試してよかった!】と感じるサロン美容

「“肌がすごくキレイだね”と、本当にめちゃくちゃ褒められるようになりました!!」美容に150万つぎ込んできた私が【本当に試してよかった!】と感じるサロン美容

2020年10月21日

こんにちは、モデルエディターのchikaです。

私は元々とっても怠惰な人間で、何でも他力本願でした。痩せれないとなれば、2ヶ月で30万もするジムに2度も通ったり、30万もする高額なエステを契約したり、流行っていた酵素を買ったり、即効性がある…と信じて整体にも通ったり。

病院の症例で出てくるような肌荒れをしたこともあり、ハープピーリング、化粧品、皮膚科、レーザー… あらゆることを試しました。

髪の毛は高校の時からトリートメントやマッサージが大好きで、アロママッサージからチョコレートを使った変わり種のトリートメントまで、あれこれ試しました。

でも、全部が正解だったわけではなく、一度では効果が出ないものもたくさんあり、大して何も変わらなかったり、反対に劇的に変わるものにも出会ったり… さまざまでした。

ただ、いろいろと試行錯誤した結果、どの人にあっても「肌がめちゃくちゃきれいだね」「髪が本当にツヤツヤ」「可愛くなったね」と本当にめちゃくちゃ褒められるようになりました。

そんな私がおすすめする「過去の自分にも教えてあげたい、効果大だったサロン美容3選」をお届けしたいと思います。

【お肌編】ピコフラクショナルレーザーでニキビとおさらば!

これはニキビ、ニキビ跡、毛穴の引き締めに効果があるレーザーなのですが、2〜3回やると劇的に肌が変わります。

観覧注意、恥を忍んで公開しますが、この写真は元々の私の肌です。

時期なものもありましたが、頬によく肌荒れを起こしていました。フラクショナルレーザーは、私は最初、韓国で施術したのですが、1回目を終えた時点で肌がすごく変わったことを覚えています。

これは今年「エルムクリニック京都院」で、廣瀬医院長にちょっと強めに当てていただいたのですが、初日は結構真っ赤になりました!

その後、こういう風に経過していきました。

6日目になると、ほとんど赤みが引きました。

一応、お化粧も翌日からしてもOKですし、土日を挟むと会社の出勤にも差し支えないと思うので、お休み前に施術するのがおすすめです!

現在、ノーマルカメラですっぴんを写しても、ツヤのある肌を維持できています。

※肝斑のある方は、悪化する恐れもあるので、一度必ずカウンセリングをしてください。

【髪編】髪質改善トリートメントでさらさらヘアをゲット

髪の毛と肌を整えれば清潔感が出るので、「お金をかけた方がいい!」と言い続けているのですが、東京の「Re:start美髪専門店」という髪質改善サロンに出会ってから、トリートメントの概念が変わりました。

特殊なトリートメントで、内側から十分に補修することで髪が元気になり、抜け毛や薄毛を改善できます! トリートメント後は、ストレートアイロンをせずにブローで仕上げてもらうだけで、さらさらヘアになります。

特に最近は、ブリーチや定期的なカラーで傷んでる方も多いと思います。カラーをするなら補修もセットですよ! 今は良くても、将来後悔する前にやっておきましょう。

大阪だと、おすすめサロンは「resalon大阪店」です。

頭皮をクレンジングしてから、髪にタンパク質を補うことで健やかな髪になりやすく、トリートメント後は、日が経っても髪の毛がしっとりし続けて乾燥しません。

私はいつ誰に髪の毛を触られても「さらさらしてる!」って言われる自信しかないですし、むしろ、逆に好きな人に褒められるために触られたいくらいです!!(笑)

【その他】糸リフトでフェイスラインに自信を持つ

こちらは賛否両論がありますが、私はとてもやって良かったと思っています。溶ける糸でたるみを引き上げるのですが、丸顔の私は、これでフェイスラインが圧倒的に変わりました。

A clinic 銀座院」の糸リフトが気に入っていて、谷口先生に信頼して相談しています。

✳︎✳︎✳︎

どれもコストはそれなりにかかってしまいますが、肌荒れで2〜3年悩んでいた時間は、正直無駄だったと思っています。早く巡り会いたかったです。髪についても、年齢を重ねても素敵でいるための投資だと思っています。

読んでくださった皆様の悩んでいる時間が、この記事を参考に、少しでも減るととても嬉しいです。

そして、少しでも自分を好きになっていってもらえたなら幸いです。ぜひ、挑戦してみてください。

 

 

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP