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やっぱセブンしか勝たん。モデル歴19年のエディターが推す【食べても痩せる】セブンイレブンの神食材&レシピ

2020年10月22日

 

もうサラダチキンは飽きました!!!

ダイエットは女子の永遠のテーマ。

最近はコンビニでもダイエット食材を豊富に取り扱っているけれど、実際のところ、ちょっと味気なくて満足できないものが多くないですか?

「またサラダチキンか。」と考えただけで、モチベーションが下がってしまう人も多いはず。

そこで今回は、モデルエディターも務める、モデル歴19年の私、日笠麗奈がたどり着いた、セブンイレブンだけで作れるお手軽サラダレシピを紹介します!

サラダのベースとなるのは、どのコンビニにも売っているレタスミックス。

このレタスに+αで、見た目も食べ応えも◎なサラダを作っていきます!

食感イロイロで満腹感も倍増♡ りんごとくるみのサラダ

【材料】

レタスミックス…1袋

皮むきりんご…1袋

素焼きミックスナッツ…適量

生ハム…数枚

(ドレッシング)

オリーブオイル…大さじ1

レモン汁…小さじ1

塩こしょう…少々

【作り方】

1)りんごは薄切りに、生ハムも細く切っておく。

2)ボウルにドレッシングの材料をすべて入れ、よく混ぜる。

3)レタスミックス、カットしたりんごと生ハムを、2)に入れて混ぜ合わせる。

4)サラダをお皿に盛り、細かく砕いたナッツを上からちらして完成。

サラダにフルーツって相性バツグンな上になんだかおしゃれで気分も上がる♡

シャキシャキのりんごやナッツなど、低カロリー・低糖質食材を使っているので罪悪感ゼロ。さらに色々な食感が楽しめるので、食べ応えも文句なしです♪

お手軽に本格アジアン♪ タコと枝豆のエスニックサラダ

【材料】

レタスミックス…1袋

たこぶつ…1パック

枝豆…適量

(ドレッシング)

ごま油…大さじ1

ナンプラー…大さじ1/2

レモン汁…大さじ1/2

砂糖…小さじ1

【作り方】

1)ボウルにドレッシングの材料をすべて入れ、よく混ぜる。

2)レタスミックス、たこぶつ、枝豆をすべて1)に入れて混ぜ合わせる。

3)お皿に盛って完成。枝豆を上から追加してもOK!

低脂肪・低カロリーのたこはダイエットの強い味方。咀嚼回数が増えるので満腹感を感じやすいのもポイントです。

味気ないダイエットフードも、ナンプラーの異国感でテンション上げてこー!

ドレッシングも不要!まるでお肉! 大豆ミートのタコライス風サラダ

【材料】

レタスミックス…1袋

タコスミート…1/2袋

ベビーチーズ…2個

【作り方】

1)ベビーチーズは1cm角程度にカットしておく

2)ボウルにタコスミートをスプーン2杯分ほど入れ、レタスミックスと混ぜ合わせる。

3)2)をお皿に盛ったら、残りのタコスミートとチーズをのせて完成。

セブンイレブンの「野菜と大豆ミートのタコスミート」がとにかく優秀……!

「どう考えても肉でしょ。」という食感・味でおいしすぎます。レシピなんていらん、タコスミートにすべておまかせ。タコスミートしか勝たん。

わびしいダイエットメニューとはさよなら

美味しいサラダ作りのポイントは、ドレッシングを上からかけるのではなく、ボウルであらかじめ野菜と混ぜておくこと。

実はこれ、ダイエットの時によくお世話になる、某サラダ専門店をマネしたテクニック。

このひと手間で、味が均一に広がって美味しさ&満足感が格段にアップ!

面倒でも、この工程だけは絶対にサボらないことをオススメします!

コンビニフードでも楽しく、美味しく、ダイエットは続けられる!お手軽サラダレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

TEXT:Hikasa Reina

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