このフォー、実は痩せ食材です。【セブンイレブン】だけで作る【罪悪感ゼロ】スープ3選

2020年11月14日

だんだんと寒くなり、冬の足音が聞こえてきましたね。冬といえば…

肥える。

いきなり現実を突きつけてごめんなさい。でも事実。

そこで今回は冬太りを防ぐべく、モデル歴19年のエディター・日笠麗奈がよくコンビニ食材で作るヘルシースープレシピをご紹介します。

使うのはセブンイレブンで手に入る食材オンリー。

食べ応えのあるメニューばかりなので、置き換えダイエットにもおすすめ。

ラク痩せの秘訣は無理なく楽しく続けられること!サラダチキン丸かじり……なんて味気ない食生活とはもうサヨナラです!!

これダイエット食材ってマジ?なんちゃってベトナムチキンフォー

【材料】

とうふそうめん風…1パック

糖質0gのほぐしサラダチキン…1袋

水…250ml

ナンプラー…大さじ2

鶏がらスープ…小さじ2

小ねぎ…適量

【作り方】

1)鍋に水を入れ、沸騰したところにナンプラー、鶏がらスープ、サラダチキンを入れる。

2)とうふそうめん風を電子レンジで2分加熱する。

3)とうふそうめん風を器に盛ったら、スープを注ぎ入れ、小ねぎを散らして完成。お好みでパクチーやこしょう、レモンをトッピングしても◎。

ダイエットフードは、エスニックな味付けにすると食べ応えが増して飽きることなく食べられるのでおすすめ!

なかでもお米でできたフォーと、とうふそうめんは食感が似ているので簡単に代用可能

あっさりした味わいで、年末に向けて増えてくる飲み会の翌日リセットメニューにも最適です。

今回は「紀文 とうふそうめん風」を使用しましたが、とうふそうめんならもちろん何でもOK!

仕上げのごま油が神。カニカマと海苔のふわたま中華スープ

【材料】

たんぱく質10g カニカマバー…1本

焼きのり…1枚

卵…1個

水…200g

だし醤油(なければ普通の醤油でOK)…大さじ½

ほんだし…小さじ1

ごま油…少量

<水溶き片栗粉>

片栗粉…小さじ1

水…小さじ2

【作り方】

1)カニカマバー、焼きのりを手で小さくちぎっておく。

2)鍋に水を入れ、沸騰したところに1)とだし醤油、ほんだしを入れる。

3)いったん火を止め水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。

4)卵を小さいボウルなどに入れてお箸で溶く。

5)もう一度鍋を沸騰させ、煮立っている鍋のなかを箸でグルグルかき回しながら、もう一方の手で4)の卵をゆっくり少しずつ入れていく。

6)スープを器にうつし、仕上げに上からごま油をたらしたら完成!

中華たまごスープに、カニカマバーと焼きのりをプラス!仕上げのごま油の香ばしい風味が、食欲をそそるアクセントに。

カニカマと焼きのりは包丁を使わず手でちぎった方が味が染みやすい&色んな食感が生まれて食べ応えもアップします♡

ダイエットレシピということを堂々無視してレコメンドするならば……これにお米追加して雑炊にしたら、神です。

北海道の美味しさつまったおかずスープ♡ しゃけバターみそ汁

【材料】

みそ汁(減塩国産野菜)…1個

ほぐしサーモン…1袋

キャベツ…1/8玉

バター…5g

【作り方】

1)小さく切ったキャベツをラップにつつみ、電子レンジで1分加熱しておく。

2)お湯(分量外)を注いでみそ汁を作る。この時、いつもより少しだけお湯の量を多めに注ぐ。

3)みそ汁に1)を追加、その上にほぐしサーモンとバターをのせたら完成。

大満足間違いなしのおかずみそ汁が、わずか3分で完成!

フリーズドライのおみそ汁に、ダイエット食材をトッピングするだけの超簡単レシピ。サーモンに塩味が効いているので、みそ汁はいつもより少し薄めに作っておくのがコツです。

ほのかに酸味のあるほぐしサーモンが、意外にもお味噌と相性抜群!キャベツ&バターも追加してちゃんちゃんこ風に。

これ、まじで美味しいです。騙されたと思って一度試してみて〜!!!

セブンイレブンやっぱすごいわ。

数あるコンビニの中でも、セブンイレブンのダイエット食材はやはり優秀!

普通のカニカマ やチキンと遜色ない味わいで、アレンジメニューも無限大。

イベントも多くなにかと忙しい年末。一人ごはんはサクッと作れて罪悪感もない、アレンジスープで胃を休めるのがおすすめ。

あったかヘルシーなスープで、今年は冬太り撃退しましょ!

 

Text: Hikasa Reina

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP