本気で小顔を目指す女子へ送る!指1本で出来ちゃう楽ちん小顔マッサージ法

2018年2月13日

鏡に映る自分を見て、「あぁ、もっと小顔だったらな…」とガックリしちゃってるそこのあなた!

諦めるのはまだ早い!いつでもどこでもできちゃう簡単小顔マッサージ法で、毎日コツコツ小顔への道を進めましょう♪

まずは、溜まった老廃物を優しく押し流して!

①耳の裏側にある「耳下腺」というリンパ節を両手の中指で押さえる。

②鎖骨の上のくぼみにリンパ節があるので、鎖骨に向かって指でさすりながら下ろす。

この①→②の動作を5回続けるだけでOK!

お風呂上がりの、身体が温まった状態が一番流れやすくてベスト。クリームかオイルを使って、滑りをよくするのも◎もちろん何もつけずに、外出先などで押しても効果ありです!

お次は、フェイスラインを上下からアプローチ!

●フェイスライン上のマッサージ法

①人差し指と中指を第2関節から曲げて、あごを挟む。

②そのまま耳の付け根に向かって、人差し指と中指を滑らせるように移動。手が耳の付け根まできたら、エラより少し上あたりにある、歯を噛みしめると肉が盛り上がるゴリゴリした一番硬いところに中指をあててマッサージ。

この動作を5回繰り返す。疲れで強張ってしまった、筋肉をほぐすと老廃物がより流れやすくなるよ。

●フェイスライン下のマッサージ法

①ブーイングする時のようなポーズで、親指を下に向け、あごの下にあてる。

②耳下腺に向かって、親指を滑らせるように移動。あごから頬、耳裏にかけては、ぐいっとリフトアップするように、少し強めにプッシュする。

この動作を5回繰り返す。これで、余分にむくんでいた部分がスッキリするよ。

本気で小顔を目指すなら、毎日コツコツ地道に小顔に近づけることが大事。思い出した時にすぐできるセルフテクを味方につけて習慣化しちゃいましょう〜

おすすめ記事

最新号

ar8月号発売中!カバーは浜辺美波さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP