手強い乾燥や大人ニキビに!肌悩みを内側から解決するレスキュー食材

2018年2月25日

化粧水や乳液でたっぷり保湿しても午後になると肌がカサついてしまったり、治ってもまたすぐに出来てしまう大人ニキビに悩まされていませんか?

しっかりスキンケアも大事だけど、食生活が乱れていてはキレイな肌は手に入らない!メイクするのが楽しくなるような、もっちりツヤ肌を目指して体に良い食材を摂取しましょう!

大人ニキビや乾燥に働きかけてくれるレスキューフードをご紹介します。

赤く目立ってしまう大人ニキビには、この食材が効く!

赤みや炎症を抑えてくれるのは、ウコン・青魚・えごま油!

赤みを抑えるためには抗炎症作用に優れたウコンがおすすめ。ドリンクタイプもいいですし、粉末状ならスープにひとさじ入れたり、カレーのスパイスにするなどしてこまめに摂取して。えごま油青魚に入っている必須脂肪酸のEPAにも、炎症を抑える働きが。脂質を摂ったら肌がアブラっぽくなるのでは?と思いがちですが、肌荒れを誘発する余分な皮脂は、良質な油でバランスを整え撃退するのが一番。

傷んでしまった皮膚の再生にはブロッコリー&カマンベールチーズ

ブロッコリーにはビタミンB群やC、ミネラルなどいろんな栄養素が含まれていて、傷んだ皮膚の再生にも力を発揮。ビタミンB2の多いカマンベールチーズとブロッコリーを一緒に焼けば栄養バランスばっちりです!

吹き出物ができてしまったら、スキンケアで肌を清潔に保ちつつ、身体の中から炎症と過剰皮脂をストップさせましょう!

乾燥に効く食材については次のページでご紹介!

1

2

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP