大きさだけじゃない! 丸イイおっぱいの3か条って?

2018年3月11日

イイおっぱいをつくるための簡単マッサージと姿勢を朝井さんが教えてくれます。

下乳を浮き彫りにするセルフマッサージを今すぐ!

「下乳ラインをクッキリさせたい場合は、バストの土台となる筋肉=大胸筋の硬さをほぐすメソッドが効きます」(朝井さん)

親指ブスブス

①まっすぐに立てた親指をおっぱいに垂直に当て、ひと押しに3秒かけて大胸筋にゆっくり差し込む。凝っていて痛い場所は、無理せず徐々にほぐすこと。

②鎖骨の下からアンダーバストまで、胸全体にランダムに行う。

 

バストくるくる

①片方の手のひらで下乳を下から支え、おっぱいが揺れないように固定。

②反対の手をデコルテに置き、指の腹全体を使って胸の中央からワキに向かって円を描きながら大胸筋をほぐす。片胸10回ずつ、左右の胸で行って。

 

姿勢がイイとおっぱいも美しく育ちます

「肩が内側に入る猫背の姿勢を続けていると、胸の土台である大胸筋が押しつぶされ、血行不良の状態に。バストの発育に悪影響なうえ、位置も下がるので×」(朝井さん)

1みぞおちを前に突き出すよう意識

肩が丸まり、みぞおちが内側に入り込んだ姿勢がいわゆる猫背。みぞおちを前に出すようにすることで自然と胸が開き、肩位置も後ろに。肩を意識するより、コッチの方が簡単!

2電車のつり革はベルト部分を持て!

ポイントは、腕を全力で伸ばした位置で握ること。肩甲骨の外側とワキが伸びることで老廃物などの詰まりが流れやすくなり、結果おっぱいの血流や巡りもアップするという仕組み。

 

 

教えてくれたのは
おっぱい番長こと経絡整体師/美容家
朝井麗華さん

1

2

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP