編集部員が実証☆ 吹き出物を翌日に消してくれる食材があった!?

2018年5月29日

今年こそは、食事にも気を使って、カラダの中から肌をキレイにしたい!という雌ガールたちのために、編集部員が肌に良さそうなものをガチで10日間食べてみました。今回は、その気になる検証結果を発表しちゃいます!

アーモンドで水分量UP!

吹き出物に悩む編集部員Aが、食物繊維やビタミンEを豊富に含むアーモンドを、1日12粒継続チャレンジ。栄養はあるけど油っこそうなイメージのアーモンド…その結果はいかに?

肌の水分量がアップし、肌年齢も−2歳!という上々の結果に大満足!

「私、ニキビができると2〜3日は治らないタイプなんですが、翌日には消えたので感動しました! 間食がわりにつまむだけだし、アーモンドミルクも飲みやすくて腹持ちがいいので、美味しく続けられました。」

納豆で毛穴がなめらかに!

毛穴の凹凸や黒ずみが気になる編集Bは、発酵パワーに期待して納豆の継続にトライ。大豆の良質なたんぱく質や、女性ホルモンの働きを助けると言われる大豆イソフラボンも豊富に含み、お肌だけでなく健康全般によさそう!

毛穴目立ちが激減!

「1日1パックは何の苦もなく続けられました。5日目くらいから、頬や鼻まわりを触るとすべすべで柔らかい感じに変化。お風呂上がりのつっぱり感も減ったと思います!」

もちろん結果に個人差はあるけれど、肌に良いと噂の食材を食べ続けることで、確実に美肌へと近づけるんです!他にも気になる方はこちらをチェック!

使用した肌測定アプリはこちら 資生堂「肌パシャ」
スマホカメラで水分量や皮脂量、毛穴の状態を分析し、肌年齢を即座に測定。スキンケアや食事のアドバイスもお届け。DL無料!

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP