見せたくなるすっきり脚に♡ 回復力のある脚でむくみともさよなら

2018年6月2日

雌ガールのライフスタイルに欠かせない幸福度アップのための、さまざまなtips をご紹介♡

こんにちは。ナビゲーターの福本敦子です。

 

夏も近づいて、気になるのは雌ガール的ボディ作り。

パーツ別に心地よいボディケアを紹介したいと思います!今回は “スッキリ脚のつくりかた

水着や短い丈のボトムをすっきり履きたい!

そんな思いを叶えてくれる脚作りのサポートtipsの紹介です。

よくあるお悩みは“むくみ”ですよね。

 

立ち仕事などでも疲れが出やすい脚。

むくみにくく、むくんでも回復力のある福本的脚ケアはこの4ステップ。

 

①血行を良くする

②ストレッチで筋肉を柔らかく

③コスメの力を借りる

④定期的なデトックスで疲れをOFF

 

①血行を良くする

おすすめは簡単なドライボディブラシでのケア!

何もつけず、乾いた肌にそのままブラッシングします。朝起きてすぐがおすすめ。

目が覚めてスッキリするし、昔の寒風摩擦的な効果も?ブラシから滲み出る油分で肌もつるつるに。

ドライボディブラシはいろんなブランドから出ていますが、私が使っているのはWELEDAのもの。

 

②ストレッチで筋肉を柔らかく

まっすぐな脚を作るために、伸縮性をアップしたいのが太ももの裏の筋肉“ハムストリング”。ここが伸びやかだと、まっすぐな脚を作るのをサポートをしてくれます。

そして股関節も柔らかくしておきたいところ。

簡単なヨガのポーズで“戦士のポーズ2”というのがあるんですが、これを少しずつ続けていくだけでも全然違う♡ おうちでも簡単にできるヨガのポーズです。

 

やっぱり運動が地味にちゃんと効く。

マッサージと同じで身体が応えてくれます!

 

③コスメの力を借りる

お風呂から出てすぐ、トゥトゥーのぽかぽかフットジェルを塗ると足がぽっかぽかに。

ただ塗るだけなので簡単! ショウガの力であたたまって血行が促進されます。

 

④定期的なデトックスで疲れをOFF

美脚のキモ、それは毎日湯船に浸かって下半身を温めること。さらに裏技は足裏泥パック

足の裏にARGITALの泥パックを塗って、キッチンペーパーで抑える。そのまま放置して眠ると翌朝、足の疲れやむくみがすっきり!

 

ふくらはぎにパックして寝ることもあります。

泥パックはペースト状で、乾いたら固まるのでお布団について汚れる心配も少ない。

簡単に取り入れられるものから試してみてね♡

 

脚づくりをすると ペディキュアを塗るのも楽しくなりますよ!

 

【プロフィール】

福本 敦子/uoza_26


Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

 

【information】

WELEDA (https://www.weleda.jp

トゥトゥー (http://www.bxe.co.jp/ja/brand/toetoe

アルジタル (https://argital.jp

ネイルズインク (http://www.nailsinc.jp

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP