背中&デコルテ美人を目指せ! 夏のパーツケアその2

2018年6月16日

雌ガールのライフスタイルに欠かせない幸福度アップのための、さまざまなtipsをご紹介♡

こんにちは。ナビゲーターの福本敦子です。

 

前回の【スッキリ脚のケア】に続いて、そろそろ気になり始めるボディケア。

私のInstagramにも質問が多いのが「背中のケア」です。

 

 

背中、そうだよね、夏までは気にしていないですが。

この時期になるとニキビやうぶ毛など、気になるポイントが出てきますね。

 

今回はそんなリクエストも踏まえて、背中&デコルテなどの“きれいな上半身をつくるセルフケア”をテーマにご紹介します。

キャミソールや水着、浴衣を綺麗に着たいとき、引き締まったツルツルの肌でいたいですね。

 

できれば身体も引き締めたい!

そんな時にまず、おすすめなのが

 

① 背中一面泥パック

またまた登場のこちら。「アルジタルのグリーンクレイペースト」を、自分の届く範囲で構わないので、塗っていきます。

半乾きになるまで放置したあと(5分くらいかな?)マッサージするように洗い流します。

 

これ、肌の表面をさっぱりさせてくれる効果もあります。日焼けした日には泥の効果でクールダウンもしてくれて気持ちいい!

背中のニキビが気になる…という方には、この泥ペーストを部分的につけておいて、そのまま一晩過ごすこと。

気になる部分につけたら、キッチンペーパーで抑えてそのまま眠り、朝シャワーで洗い流してみて。熱冷ましの効果もあるので、ちょっとずつニキビが緩和するかも?

 

ちなみに、胸の間に吹き出物のようなポツポツができてしまった時にも応用できるアイテムです。

 

② お塩が入ったコスメでボディスクラブ

次に、きれいな上半身を作るためにおすすめなのがお塩のボディスクラブ。

なぜ、お塩?かというと引き締め効果と、身体をあたためる作用があるから。

 

今年出会った、スウェーデン発のブランド「ラ・ブルケット」がお気に入り。

ローズの濃厚な香りがすごく気持ちよく、オイルも含まれたスクラブなので洗い上がりがかなりしっとり。使うたびに「あ~いい香りだな~」と感心してしまいます!

 

そして、お塩の粒が大きいのもポイント。肩、首、二の腕、お尻など広い範囲にも使いやすいのです。

おすすめの使い方は身体を濡らしたあとにスクラブをして、そのまま洗い流さずに湯船に入ること。そうすることで、入浴剤の代わりにもなります。

 

塩の作用で身体もぽかぽかになるので、疲れも取れやすくなります。

 

③ デコルテケアでキャミソール美人に♡

上半身ケアのラストステップは、なめらかな肌を作ること。

アンティームのブレストケアクリーム」は、フィトテラピー(植物療法)の考え方から生まれた、バスト用のクリームです。

女性ホルモンに良いとされるザクロのエキスや、ダイズ種子エキスなどが入っていて、確かにこれを使って寝る前にマッサージしたあとは、翌日のデコルテのハリが違う!
バスト用のクリームですが、デコルテにまで伸ばして使っています。

 

今回は全部、おうちで使えるケアアイテムを紹介しました。どれも、今日からできる簡単ケアです。

でも、マッサージやパックのセルフケアは、やればやるほど身体が答えてくれて効果が出るし、何よりも自分が心地よくいられることが一番のポイント。

 

香りやテクスチュアに癒されるセルフケアタイムを作って、きれいな上半身を手に入れましょう~!

 

【プロフィール】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

 

【Information】

アルジタル https://argital.jp

ラ・ブルケット http://beyondcool.net/news/la-bruket-omotesando-new-open/

アンティーム オーガニック http://intime-cosme.com

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP