代謝UPの秘訣ココにあり♪ 編集部員実録!〇〇するだけダイエット

2018年6月27日

夏本番までに絶対痩せたい! できればラクに‥‥。なんてヨコシマな考え (笑) をお持ちの雌ガールたちの為に、ar編集部員が、手っ取り早く痩せられそうな“○○だけ”ダイエットに挑戦!

一ヶ月間ガチで検証したレポートを発表しちゃいます。

編集部員が実践!湯船に20分浸かるだけで痩せられるのか!?

食べること、飲むことに魅せられ、気づけば2年で+4㎏(驚愕)の編集部員Sが、夏に向け本気でダイエット開始!
忙しいとシャワーで済ませることが多いというSには、毎日湯船に浸かるダイエット法で−3㎏を目指してもらいました〜

DAY1
「計測で体脂肪率の高さに凹んだけれど、実は筋肉量も多いことが判明。やせやすい身体ってことかも♪と信じて頑張ります。お風呂で毛穴が開いて血行がよくなって美肌もゲットできるといいなあ…なんて妄想していたら、初日の20分はあっという間でした。」

欲するがままに食べたり飲んだりしてきてしまった自分と向き合うときの恐怖…女子なら誰もがその気持ちが分かるはず。美肌効果にも期待を寄せて頑張りましょう!

DAY10 体脂肪率に変化あり!
体重 0.7kg 体脂肪率 1.2%
「なんと体脂肪率が落ちてる!! 湯船に浸かってから汗をかき始めるまでの時間が、初日に比べてずいぶん短くなってきた。お風呂上がりに身体がぽかぽかする日が増えた気が。」

DAY13 食べ過ぎた翌日でも体脂肪率はマイナス
体重 +0.9kg 体脂肪率 −1.5kg
「体重が増えてる…。原因はきっと前日の食べすぎ。でも体脂肪率は少しずつ落ち続けているので頑張ります。2週間続けると習慣になり、むしろ湯船に浸からないと眠れない身体に。」

DAY21 代謝UPを実感
体重 0.2kg 体脂肪率 0.5%
「だいぶ慣れてきたので、入浴後にストレッチもすることに。最近、友人によくファンデーションどこの?と聞かれるけれど、肌ツヤがよくて塗る必要がないほど。代謝UPを実感♪」

最終日 気になる結果は!?
体重 0.5kg 体脂肪率 1.0%
「毎日湯船に浸かることで、必然的に自分の身体と向き合う時間が増えて、体型や肌の状態の変化がわかるように。残念ながら体重はあまり減らなかったけれど、肌や身体に嬉しい効果がたくさんあったので、これからも20分入浴を習慣にしていきたいです!」

大幅な変化は見られなかったものの、代謝は間違いなくUPしているはず♡ 入浴はダイエット成功や美肌に欠かせない習慣なのかも。

計測に使ったのはコレ!
ひと目で変化がわかりやすいグラフ表示や、イラスト入り応援コメントなど、やる気がUPする機能が充実。体重・体脂肪率・筋肉量はもちろん、基礎代謝量や推定骨量も計測できるコンパクトでハイスペックな体組成計。タニタ BC-810 ¥13,800(編集部調べ)

おすすめ記事

最新号

ar11月号発売中!カバーは武井咲さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP