「オーガニックコスメって高い?」そんなことありません! お手頃に試せるおすすめブランド

2018年9月29日

こんにちは。フリーPR&美容コラム二ストの福本敦子です。

最近、Instagramに寄せられる質問、

「10代や20代でも気軽に買えるオーガニックコスメはありますか?」というもの。

 

あるある! たくさんありますよ。

 

私がオーガニックコスメに関わり始めた14年ほど前は「無添加」、「自然由来」というものはあっても、「オーガニックコスメ」という枠で手頃な価格のものはありませんでした。

なぜかというと、オーガニックコスメが普及していたのはアメリカ・フランス・ドイツなどの海外。

そのため、日本に商品を入れる際に少しだけ値段が高くなっていました。

でも、オーガニックコスメが進化して日本のブランドも増えたし、外国産のものでもかなり、お手頃なものが増えました。

 

今回はおすすめの3ブランドを推しアイテムとともにお伝えします。

1.マツキヨでオーガニックコスメが買える時代に…!

エコサート認証取得の「ARGELAN(アルジェラン)

http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/

シャンプーが人気のアルジェラン。

スキンケアもすべて揃っていて、若い世代の強~い味方!

すべて日本国内で製造し、オーガニック認証の「エコサート」を取得しています。

 

私のおすすめはフェイスクリーム

「生シアバター」という成分が入っていて、肌にピタっと吸い付き、保湿してくれます。

夜の保湿はもちろんのこと、メイク前にこれを使うとなめらかな肌触りになるので、とてもおすすめ。

価格も50g 1600円とリーズナブル。これからの季節に一押し。

 

2. 毛穴などのお悩みをお手頃に解決できる!

シンプル成分が特徴の「Product(プロダクト)

http://theproduct.jp

あのヘアワックスで有名なプロダクトも、「USDA」というアメリカの農林水産省のオーガニック認証を取得した、シンプル成分ブランドです。

「小鼻の毛穴が消える」と大ヒットしたフェイシャルクレンザー、まだトライしたことのない方は試してみて!

パウダーを水に固めに溶かしてパックするだけです。すっきりぷっくりな小鼻になりますよ。こちらも15g 1600円。

 

3.スキンケアだけでなくメイクものも充実。「ママバター」

https://www.bxe.co.jp/mamabutter/

保湿成分「シアバター」をベースにした、日本生まれのブランド。スキンケア、ヘアケアに加えて、メイクアップアイテムも!

 

「美容液/ 化粧下地/ 日焼け止め/コントロールカラー/ファンデーション」5つの機能を持った、BBクリームがとてもおすすめ。

 

濃いめのテクスチュアで肌を守りつつきれいに見せてくれます。

BBクリーム イエローベージュ 30g 1500円。フェイスパウダーなどもあるのでチェックしてみて。

さらに、チークまで! 写真のものはオレンジですがピンクもあります。保湿成分入り。

 

どうでしたか?オーガニックコスメはもはや身近なものへとなりつつあります。

手軽なものからぜひトライしてください♡

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar2月号発売中!カバーは高畑充希さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP