• ar web トップ
  • ビューティー
  • 誰にも訪れる不調な時。超カンタンにリフレッシュする方法があった!【ビューティのスペシャリストが答えます】

誰にも訪れる不調な時。超カンタンにリフレッシュする方法があった!【ビューティのスペシャリストが答えます】

2018年12月1日

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんなお悩み↓↓↓

 

Q.疲れが取れない、なんか最近いいことないなって時にリフレッシュする方法は?(香りでも食べ物でも体操でもなんでも)

A.なんとなくダウンな気持ちになる、ちょっと良くないサイクルに入ってきたなと思う時におすすめなのが、「入浴と早寝」です。

 

えっ、いつもしてることと一緒じゃん!と思うかも知れないけど。

特別なことをするよりも、いつもしていることをちょっとだけアレンジする方が簡単!

キーワードは「浄化」。内側からすっきりするためのアイテムを紹介します。

 

①入浴剤に浄化の効果があるものをプラス

イルカエッセンス

「愛」や「喜び」がキーワードのフラワーエッセンス。

言葉で伝えるのが難しいけど、ちょっとすっきりしてない時にお水に垂らして飲むか、お風呂に入れて使うとエネルギーが浄化される感じ。

水をきれいにする効果もあるんだとか。なんだか楽しい気持ちを呼び覚ましてくれるので、負のサイクルに入っているな~と感じるときに取り入れるといいかも。

http://www.natureworld.co.jp/products/list.php?category_id=64

 

②お塩入りのヘアケア

おいせさん

「髪にはいろいろなものが宿る」と言われる通り、髪を切るとすっきりしますよね。

日々のシャンプーも浄化効果のあるお塩が入った「おいせさん」にトライしてみては?

さっぱりして気持ちい使い心地。

http://oisesan.co.jp

 

③早寝

昔から「嫌な事があったら早く寝よう」なんて言葉があるけど、あながち嘘じゃない。

眠りは日常生活で簡単にできるトリートメント。早寝の最大の効果は、早起き。

朝6時ごろに起きてみるだけでフレッシュな気分になるかも。軽い運動もしてみて。

時間の使いかたを変えるだけで、たとえ恋愛などでモヤモヤがあっても、ほぼ強制的に自分を良いサイクルへ持っていくことができます。

 

④塩水の床掃除

とても簡単にできるリフレッシュ法。バケツにお水と、お塩をひとつまみ入れます。

そのお水に雑巾をつけて床を拭くだけ!

お塩には浄化の効果があると言われていますが、ただのお掃除でここまですっきりできるとは…!驚きます。

週末のお掃除にぜひ取り入れてみて。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP