唇の皮剥けにさようなら!美容のプロが本気で推すリップケア5選

2018年12月22日

こんにちは。フリーPR & 美容コラムニストの福本敦子です。

 

このあいだ寒くてついに風邪をひいてしまいました。

その時に気になったのが、今年初めての唇の皮剥け。

そこでこれからの時期は特に増える、このお悩みにぴったりなリップケアを集めました。

 

オーガニックコスメは、リップケアは得意分野!

肌にやさしい自然な成分がたくさん入っているので敏感な唇もたっぷり保湿してくれるものがたくさんあります。

 

通常のスティックタイプからバーム、グロスなどいろいろ種類が出ているのですが

その中でもおすすめを今日は紹介します。

●1000円以下でどこでも買いやすいよ編

THE PUBLIC ORGANIC リップバーム 555円     

ドラッグストア、ロフトなどで販売

 

薄づきだけれどかなりなめらか!

重たすぎないので男女ともにおすすめのリップバームです。リップクリームとしてだけでなく、部分的な肌の保湿にマルチスティックとしても使えます。

ザ パブリック オーガニック

 

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ 560円  

ナチュラルローソンほかで販売

 

この3本の中だど比較的やわらかめでなじみがよく、口紅の下地などにも使いやすい1本。

ローズもしっかり香ります。

ドクターブロナー

 

ポートランドビーバーム オレゴンミント 777円        

オンラインストアなどで販売

 

オレゴン州ポートランドは蜂蜜の生産地。ビーズワックスをたっぷり使い、オレゴン州のミントの精油を加えたローカルなリップ。スースー感がほどよく気持ちいい。

ポートランドビーバーム

 

●皮剥けが気になる! 本気保湿編

(左)マルティナ リップバーム 1900円  

コスメキッチン、オンラインストアなどで販売

(右)DAMDAM リップアンドスキンバーム 2800円  

バーニーズニューヨーク、ロンハーマン、オンラインストアほかで販売

 

上のスティックタイプに比べて粘り気があり、保湿を長くキープしてくれるのがこちら。

大屋夏南さんとyoutube

でも紹介した2つなのですが、どちらも膜をはってくれる感じで、しぶとい乾燥もたっぷり潤わせてくれます。

スティックタイプだと物足りない!という方はこちらを試してみてください。

 

マルティナ

DAMDAM

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26
Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar3月号発売中!カバーは永野芽郁さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP