明日は新月! 塩の力でお浄め美容を始めませんか?

2019年1月5日

こんにちは。フリーPR & 美容コラムニストの福本敦子です。

明けましておめでとうございます! 今年もステキな一年になりますように。

 

1年のスタートにふさわしく、 明日1月6日 はなんと新月です。

前のコラムにも書きましたが、新月はスタートするのにぴったりの日。 そして浄化やリフレッシュにも向いている日です。

 

1年の最初の新月なので、スッキリ浄化できる 美容でおすすめなのが、お塩。

塩は昔から浄化作用やお清めによいとされてきましたが、新月にぴったりの素材です。

ぜひ取り入れてみませんか?

 

塩で清めることで気持ちがスッキリして

願いごとや、やりたいことの計画を立てるのもスムーズに進むかも…?

 

●塩美容その1

ぽかぽか&身体の循環も高める!アムリターラのヒマラヤ岩塩の入浴剤

身体をあたためる効果も岩塩の入浴剤で、全身からスッキリ! 冷えや疲労を和らげる効果もあります。手足が冷えて気になる方も多いですよね。じんわり手先まであたためてくれて、コスパもいいのでとてもおすすめです。

アムリターラ

 

●塩美容その2

足の角質をスッキリ!

toetoeの塩が入ったフットスクラブ

新月はパーツケアを念入りにするのにも

おすすめのタイミング。

冬の足元、かかとが固くなっていませんか…? ザラザラしたお塩のフット用スクラブでリフレッシュ&足先まできれいに。マッサージ効果で足もあたたまります!

toetoe

 

●塩美容その3

塩の効果で部屋まですっきり。美しい人は美しい部屋で作られる。

場の空気を清めたい人に超おすすめの塩の床掃除。

こちらの記事 でもおすすめしていますが、部屋の雰囲気全体が締まって、すっきりするので私は新月に取り入れています。

みなさんもぜひ試してみてください!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP