• ar web トップ
  • ビューティー
  • 忙しい時こそアレをしろ! “幸せホルモンがアップする”魔法あります【ビューティのスペシャリストが答えます】

忙しい時こそアレをしろ! “幸せホルモンがアップする”魔法あります【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年2月23日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q.眠れない、ゆっくりご飯が食べられない、そんな忙しい時にこれだけはやっておけ!っていう美容法はありますか?

A.ズバリ、入浴です。

 

忙しいと思う時ほどお湯に浸かるのをやめてしまう人もいるかもしれませんが、入浴は身体をきれいにするだけでなく、リラックスを促す副交感神経を優位にさせたり、冷えやむくみ、疲れを取る作用があります。

眠れない、ゆっくりご飯が食べられない…と思っているのも、交感神経が優位になっているからかも? 10分でもいいのでお湯に浸かって、活動とリラックスのバランスを取りましょう。

 

お風呂でアイディアが湧いてきたり、ひらめきがあったりする人が多いのは、その時間にリラックスしているからです。目の前のことだけに必死になりすぎず、一歩引いて全体を見渡す力もバスタイムが与えてくれるかも?

 

また、お風呂で取り入れてほしいのは香りのケア。入浴剤もおすすめですが、毎日使うシャンプーで香りのセルフトリートメントを取り入れてみては?
パブリックオーガニックスーパーポジティブシャンプーは、香りを嗅ぐだけで幸せホルモンが50パーセントもアップするという忙しい人におすすめなアイテム。

髪を洗うだけでリラックスケアもできれば、一石二鳥ですよね。ぜひ試してみてください!

シャンプーとコンディショナーのセット使いがおすすめ。

イランイラン・フランキンセンス・レモングラスの香りが配合され、幸せホルモンである「オキシトシン」と「Bーエンドルフィン」がアップするという調査結果が出ているほど! 

それだけではなく保湿成分もたっぷり入り、髪がやわらかく、まとまりやすく仕上がります。

 

お風呂の時間は自分を見つめ直すとても有意義な時間です。ぜひ試してみてください!

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar7月号♡カバーは掘未央奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP