食べ過ぎた翌日食べないのはダメ!いつまでも痩せられない女子が知るべき7のこと

2019年3月4日

知識なき行動が失敗の原因!

昨日食べ過ぎちゃったから、今日からダイエット開始!と、いきなり食事の量を減らしたり、がむしゃらに筋トレしたりしちゃってない?

それって実は、結果的に『痩せる』こととは逆方向に進んでしまっているのです…。

焦って闇雲にダイエットするのではなく、まずは大事な7つのことを知ることからスタートしよう!

万年ダイエッター女子必見!
ダイエット成功のために大切なコト7

その1 洋服で意識改革

楽チンだからとゴム入りボトムを愛用したり、ゆったりロング丈で体型を隠しているなら、ウエストをマークするボトムやミニ丈スカートに変えて周りの視線を常に意識しましょう! まずは、小さなことから意識改革していくことが三日坊主にならない秘訣です。

その2 体重やサイズを意識しすぎない

体重やサイズを毎日測ると逆にストレスになることも。計測は1週間に1度でもOK。ちなみに1か月に減らしていいのは体重の5%まで。それ以上はオーバーペースだから注意。

その3 呼吸はゆっくり深く!腹式呼吸で!

呼吸をゆっくり深くすることでよい姿勢&ぺたんこお腹に繋げましょう! 普段も腹式呼吸ができるとベストだけど、意外に難しいので、練習が必要かも。仰向けになり両膝を曲げて肋骨に手を置く。肩を落として肋骨を締めるイメージで鼻から息を吸い込む。胸は動かさず、お腹の中の風船を膨らませるように。いっぱいまで吸い込んだら口からゆっくり吐く。これを繰り返してマスターしよう。

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