私、敏感肌なんです…。モテ肌づくりには肌に優しい〇〇が欠かせない!

2019年3月12日 PR記事

菅野結以のぷりぷりお肌のヒミツが知りたーい❤

菅野結以さんのツルツル&すべすべお肌に見惚れたみなさん❤

この秘密、知りたくないですか?

実は、肌に優しいカミソリを使っているおかげなんです。

どうしてプリティーのカミソリは肌に優しいの?

その秘密が知りたい!ということで、貝印の工場に潜入してきました☆

カミソリに込められた3つの秘密を特別大公開します❤

ステッキで、貝印の工場に潜入っ

肌に優しい秘密その1❤工場

カミソリ刃を作る工場には、最新テクノロジーを駆使した機械がたくさん。ここでは、カミソリ刃が月に8000万枚も生産されるとか!

これが工場!大きい~!

プリティーの生みの親である刃物メーカー・貝印の小屋名工場は、大きな建物が並ぶ広大な敷地!

しかも医療用刃物の生産も行うほど、衛生管理も徹底。清潔感たっぷりの環境です♥

HOW TO MAKE?

1.プレス

カミソリの刃の原料となるステンレス刃物鋼は、約0.1㎜の薄さでペラペラ曲がる!

まずはこの軟らかい状態でプレス機に通し、組み立ての作業に必要な穴を開けていきます。

2.熱処理

ステンレスを電気炉で約1000℃に加熱。約−80℃に冷却すると、カミソリの刃の硬さに。その後、再度加熱して欠けにくい丈夫な刃を作ります。

3.刃付け

ステンレスの端面を砥石で削り、刃先を形成。3種類の砥石を使って鋭利な刃を作ります。

さらに、牛の革で刃先を磨いてなめらかに整えると、より鋭利な刃先に仕上がります!

4.コーティング

刃の強度を上げるため、チタン合金で金属膜を形成。その上からフッ素樹脂を施し、肌への滑りをよくします。

このダブルコーティングで、カミソリの耐久性と剃り味がアップ!

河合工場長出来あがった刃は人の目でしっかり品質チェック。刃の角度や硬さ、切れ味も入念に検品しているよ。

1

2

3

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar5月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP