• ar web トップ
  • ビューティー
  • 春の不調には万能なアイツの出番です! イライラや胃痛に、強くて優しい不屈のハーブ「カモミール」

春の不調には万能なアイツの出番です! イライラや胃痛に、強くて優しい不屈のハーブ「カモミール」

2019年3月9日

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

少しずつ春らしくなってきましたね。日中の日差しも暖かくなってお出かけも心地よくなってきました。

春らしい時期だからこそ、取り入れたいハーブがひとつ。

 

それがこの、カモミール。

白く可愛い花を咲かせるこの植物は、ハーブティーで飲むと胃を休めたり、肌につけるときは保湿や鎮静をしてくれたり…。甘い香りも取り入れやすくて春先にとてもおすすめ。

 

肌や身体をやさしく落ち着かせ、リラックスさせてくれるハーブです。

でも花言葉を調べてみると、意外にも「逆境に耐える力」。

カモミールが地面をはうように生え、踏まれれば踏まれるほど丈夫に育つことに由来しているそうです。そのくらい、ガッツのあるハーブです。

 

今日はあたたかな春の日に取り入れてほしいカモミールアイテムのご紹介です。

 

美白&保湿・不安定な肌に…カモミールクリーム

これからの日焼けの時期にも気になってくるのが肌の美白と保湿。アルジタルのカモミールクリームは、肌が敏感になりがちな時もバリア昨日をサポートしてやさしく鎮めてくれます。

なんといっても、香りが爽やかで甘いので毎回使うのが楽しみ。

そして、日焼けで肌が火照ってしまう方や、季節の変わり目に肌荒れしやすい方にもおすすめ。カモミールの鎮静作用がやさしくおだやかに肌を潤します。

 

自分へのスペシャルトリートメントに…甘い香りが心を癒すカモミールオイル

私も30代になってからよぉーくわかるのですが、イライラはすべての不調の元。恋愛・仕事、どれを取っても、イライラがまた新しいイライラを引き起こし、自分にとっていいことはありません。

でもどうしてもイライラや生理前のPMS,または生理時の不調が気になる、という方はインソーレのカモミールのオイルを試してみてください。甘く安らぎをあたえる香りがホッとする時間を作ってくれます。

 

このインソーレのオイルはフェイスにもボディにも使え、普段はフェイスマッサージに、

生理中はお腹のまわりにとマルチに使えます。胃が痛くなりやすい人は眠る前に胃のあたりにマッサージしながら塗ってみてください。

 

ギフトにも送りたい…カモミールブレンドティー

リラックスや安眠作用があると言われるカモミールのお茶は、ギフトにもおすすめ。

Sense Ron Herman のオリジナルブレンドハーブティー、GIFT FROM THE SEAは見た目も可愛くてプレゼントにも最適です。

開けるとこんな素敵な写真が入っていてワクワクさせてくれます。

カモミールに加えてリラックス作用のあるパッションフラワーやバレリアンというハーブもブレンドされた飲みやすい味のお茶です。ぜひお誕生日のギフトなどに送ってみては?

 

四季があるように季節や気分にあった植物をうまく取り入れて快適に春を過ごしましょう!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP