上手く描けないアイライン問題どうにかしたい!【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年3月16日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q. アイラインをぶれずにキレイに引く秘策ありますか

A. アイラインは練習あるのみ!だと思うのですが…

 

パウダーかペンシルで描いてから、リキッドでなぞるときれいに描けるかもしれません

アイライナーも今はたくさんの種類があるので、自分に合うものがきっとあるはず。私が使っているものをいくつか紹介しますね。

 

●おしゃれな目元派の方には…ペンシル型のカラーアイライナーが春らしくて旬!

ペンシル型のカラーアイライナーが春らしくて旬!

春らしいカラーメイクを楽しみたい方におすすめなのがこのタイプ。

ここ一年くらいでいろんなブランドからカラーアイライナーペンシルが出ています。カーキやベージュなどのおしゃれなカラーも出ているので、いつもと違ったニュアンスの目元が楽しめそう。

左から順にベージュとブルーはMiMCのミネラルアイライナー、カーキとオレンジがセルヴォークのシュアネス アイライナーペンシル

 

この写真で私は下のラインにオレンジ、目尻にカーキを入れています。

目の下のオレンジはかなり血色がよく見えるのでおすすめ!顔も明るく見えます。

 

●しっかりアイラインを引きたい派の方には…筆ペン型

ブレずに引きたい方におすすめナンバーワン。

ただし、いきなり描くと失敗することもあるので、ペンシルなどでガイドラインを引くのが無難。筆ペンタイプは細かいところも自分の好みに描きやすいので便利。

to/oneリキッドアイライナー

 

●パーティーなど華やかな場でつい使いたくなるくっきりした黒は…リキッドタイプ

目尻のキャットラインにもおすすめ。はっきり目元を印象づけることができます。

MiMC ミネラルリキッドアイライナー

いろいろ紹介しましたが、使ってみて描きやすいものや、シーンに合うものを見つけてくださいね。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar6月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP