それ、本当に自分にベストな眉ですか?【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年4月13日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q.眉毛サロンに行くのが面倒。自分でキレイを保つ方法を知りたいです

A.はっきり言って、サロンは行く価値あり。セルフ派ならブラシとクリアマスカラをまずはチョイスして

 

眉って、一番形を迷うところじゃないですか?みなさんは、自分にベストな眉を知っていますか?

自分で描くのもいいけど、たまには客観的な意見も聞いてブラッシュアップしたい。

私はヘアメイクさんに会うと必ず眉の描き方を聞きます。

 

描く人によってすごく違いが出るのが眉。時代によっても移り変わるパーツです。

 

なので、面倒だと思うのはもったいない!

面倒なことをやった分、大きなリターンがありますよ。私のおすすめサロンは、眉専門サロンのアナスタシア。

アナスタシア代官山

アイブロウトリートメント 初回4800円(税抜)

ご予約 0120-166-922

骨格から見て美しく見える眉の形や描き方を丁寧に教えてくれます。私も長らく眉の形に迷っていたのですが、ここに行ってみて驚きました。

「あ、こんな形も似合うんだ」とか「こんなに眉だけで違うんだ!」とたくさんの発見がありました。

眉の形やお手入れ法、描き方も教えてくれるので、面倒なこともやる価値がある!と思って、一度でもいいので行ってみてください。

 

家でのお手入れに欠かせないのは眉をとかすためのスクリューブラシ。写真はKOBAKOのものです。

KOBAKO スクリューブラシ

まつげにも使えて1200円とリーズナブル

 

まずはとかしてみて本当の眉の生え方や量、毛流れをチェックしてみてください。

そのあとで、どこを埋めたらキレイに描けるかチェックしながら描いていくとキレイになりますよ。

 

また、透明のアイブロウマスカラは一本あると便利。

スクリューブラシで毛流れを整えたあと、流れに沿ってつけておくと、いい感じに毛の立ち上がった眉をキープできます!アイブロウメイクの最後に使ってみてください。

 

眉を整えるとヘアやほかのパーツメイクも楽しくなります!

ぜひエンジョイしてください!

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar5月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP