• ar web トップ
  • ビューティー
  • この夏こそ背中に自信が持てる!気になる背中ニキビは早めのケアでつるつるに♡【ビューティのスペシャリストが答えます】

この夏こそ背中に自信が持てる!気になる背中ニキビは早めのケアでつるつるに♡【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年5月11日

こんにちは。フリーPR/ 美容コラムニストの福本敦子です。

少しずつ薄着になってきて胸元のあせもや吹き出物、背中のニキビが気になる時期ですね。

そこで今回の質問は。

 

Q.背中ニキビに効くケア用品が知りたい!

A.ナチュラルコスメではクレイ(泥)アイテムが優秀!簡単なソープから取り入れてみては?

 

オーガニックコスメではこんな時「クレイ(泥)」のアイテムが活躍します!

 

泥にはもともと「肌に吸着していらない角質をオフする」、「熱を冷ます」などの作用があります。

なので普段のボディケアに取り入れることで、背中ニキビのもとになる余分な皮脂をオフしつつ、肌を引き締めることができます。

 

クレイがやってくれることはいわば「引き算」です。

ついついボディローションなどを塗ってしまいがちだけど、それは皮脂にさらに油分を足すことになるのかも?

 

これから汗をかく時期になるので、まずは素肌をきれいにすることがおすすめ。

ここで提案したいのが取り入れ方。

 

パックなどのスペシャルケアもありますが、まず最初に取り入れるものとしておすすめなのがクレイ入り固形ソープ。

もちろん顔にも使えます。

アルジタル ヴェジタルソープシリーズ

お問い合わせ先:石澤研究所 0120-49-1430

 

毎日使うものを取り入れることで、規則的に背中ケアができちゃいます。

よく泡立てて1~2分放置して泡パックに使うのも効果的。

 

泡立たせるために、ボディ用のブラシなどを併用するのもかなりおすすめ。

 

背中は普段ケアしにくいパーツなので、意識的にケアすることで自信も生まれるはず!

簡単にできることから試してみてください。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP