600円以下でここまでできる! 極上のオーガニックリップクリーム【福本敦子の今週のitアイテム】

2019年6月29日

こんにちは、フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

隔週でお贈りしているこちらの『Happy life tips』。

今週から、私が出会った素晴らしいコスメやフード、その他 体験したことなど… 今週のitアイテムとしてご紹介していきたいと思います。

 

記念すべき第1回目は、コスメの定番アイテムとも言える、リップクリーム

 

私がオーガニックに目覚めた15年ほど前、 まだまだMADE IN JAPANのオーガニックリップが少なくて、「オーガニック系のリップは1000円 超えは当たり前」な時代でした。

アメリカに行ったりすると、3〜4ドルのオーガニックリップを見て「あぁ。。」と手頃さに 感激したものですが、この10年ほどで日本初のオーガニックコスメが進化。今ではとっても手頃に手に入るようになりました!

男性も女性もみんな使う定番アイテムである “ リップクリーム ” 、 オーガニック系のファーストアイテムとしても試してほしい!というのがこちら。

アルジェランのリップクリームです。

オーガニックコスメ好きとしてはついついチェックしてしまうリップの成分、このリップクリーム はフードグレード(簡単に言うと食べても問題のないクオリティー)もの。

 

天然のオイルのみで作られていて555円!というコスパも最高なアイテム。

 

フェイシャルバームのような成分のこのリップクリームは、唇だけでなく、目元など ちょっとした乾燥の保湿や、「やばい、ヘアワックス忘れた!」という時の 髪のツヤだし&後れ毛処理にも使えてしまいます。

マルチスティックとも呼べるこのリップクリームは旅行にも必須。 少し繰り出して指に乗せ、ちょんちょんと肌や髪につけるだけでマルチ保湿アイテムに変身します。香りもほのかで(もちろん天然成分です)リピーターの多いこのアイテム、ぜひ試してみませんか?  マツキヨで簡単に手に入ります。

リップジプシーな方はぜひ使ってみてください。口紅の下地としても優秀です。

 

ではまた来週!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP