セルフネイル派必見!爪の形を簡単に作るネイルファイル【福本敦子の今週のitアイテム】

2019年7月27日

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

今週のおすすめはこちら、「KOBAKO ネイルファイル スクエアオフNo.3

サロンに行きたいけど時間がない時や、ふとした時に爪が欠けてしまった時など、セルフネイルで済ませる方も多いはず。そんな時に悩むのが、爪の形。

なんとなく『スクエア気味…オーバル気味…?』くらいにしかできていなかったけど、 このネイルファイルは様々な形のバリエーションがあり、簡単に爪を好きな形にデザインすることができます。

やり方は簡単で、指の腹を定位置にあて、爪の生え際と並行に削るだけで、 自然に爪の形が出来上がっていきます。

【HOW TO】


1. 指の腹をつるつるの面にあて
2. 少し斜めにして、上下に動かす(安定感がない人は削っている爪の手を動かしてもOK)

私はスクエアオフが個人的に好きなのでスクエアタイプをチョイスしていますが、 他にもオーバルに削れるものもあり、やすりの面の細かさも3種類あり、爪の硬さのタイプによって選ぶことができます。

爪の形がはっきりするとネイルを塗った時にはっきりと差が出ます

試しに赤を塗ってみましたが、スクエアオフなのがはっきりわかりますね。 簡単に形を整えることができるので重宝しています。 自分にしかわからない細かい部分だけど、それでも整っていると嬉しいもの。

普通のやすりとは満足感が全然違います。ぜひ試してみてください!

ではまた来週!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP