• ar web トップ
  • ビューティー
  • 過去のゴタゴタ、今が片付けどき。“ 新月 ” で心も身体もリフレッシュ【ビューティのスペシャリストが答えます】

過去のゴタゴタ、今が片付けどき。“ 新月 ” で心も身体もリフレッシュ【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年7月20日

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q. 新月の夜が女性に与える影響は?

 

新月は、スタートや種まきの時。リフレッシュや浄化とも関係が深いとされています。

逆に満月は、感情が高ぶったりエネルギーが満タンになると言われている時。恋人と喧嘩になって、ついついヒートアップ… なんてことも良く聞く例です。(満月の時はついつい行きすぎてしまうこともあるので、お風呂にゆっくり入るなどして心身を落ち着かせるのがおすすめ。)

今回は新月の話ですね。

新月は、「女性に与える影響」というよりも、私のおすすめは「新月のタイミングをうまく使う」こと。

先に書いたように新月はリフレッシュやスタートの意味を持ちますが、 満月から新月に向かうタイミングもこの傾向が強まるもの。一度「満ちた」状態からゼロに向かっていろいろなものを排出していく時期とも言えます。

7/17 (水) 満月 〜  8/1 (木)の新月に向けての今の時期はまさにそのタイミング。

過去が戻ってくる「水星逆行」ともかぶっているので、開けていなかった戸棚の中を整理したり、 過去に片付けようと思って出来ていなかったことを精算するのにも向いている時期です。

“新月” は美容にも◎
ジュースクレンジングでデトックス

ビューティーケアで言えば、ダイエットやデトックスにも向いている時期。


クレンジングカフェ/ムーンジュースクレンズ

月のサイクルに合わせたジュースクレンジングなどいかがでしょう
クレンジングカフェのムーンジュースクレンジングは、満月〜新月の時期に行うことを推奨しているので、まさにぴったり。月のサイクルに合わせると、自然のサイクルが味方してスムーズにビューティケアを行うことができるかも。

ぜひ試してみてください。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP