ナイトルーティーン!今日も一日頑張った自分の労わり方、教えます♡【田原可南子】

2019年9月13日

こんにちは。

田原可南子です♡

今日は、ナイトルーティーンについてお話します!

 

家に帰ってから寝るまでの時間。

一日頑張った自分を、いかに労わってあげられるか♡

 

夜の過ごし方が、翌日の自分のコンディションに関わってくるはず。

 

それはもちろん、外見も、内面も。

 

明日、今までで一番カッコいい自分に出会うために、今夜の自分を労わるのです♡

 

では、まずは…

 

目指せ褒められ肌。夜のスキンケア♡

1 クレンジング

(左)ビオレ ピュアスキンクレンズ

(右)ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター

 

クレンジングに関しては最近、手っ取り早く済ませたい…!という気持ちが大きくて、そんな日はビオレ。

コテコテのウォータープルーフマスカラや赤リップが一気に落ちる落ちる。時短。感動。笑

 

日によって、ラロッシュポゼを。

 

コットンにたっぷり浸して、ひとまずアイメイク以外をバーっと拭き取ったり。

ポイントメイク落としでアイメイクを落としてから、全体を拭き取ったり。

 

洗い流し不要。拭き取り後もしっとり。

 

こちらを使った日は、洗顔は飛ばしてこのまま保湿のステップに進みます♡

(飛行機などにも持ち込んで拭き取ったりもします。スッキリしますよ!)

 

2 洗顔

オバジC 酵素洗顔パウダー

 

こちらも手放せないアイテム。

毛穴汚れやざらつきを一掃してくれる頼もしい洗顔料。

 

酵素洗顔ってすごいとは聞いていたけど、本当です。

洗浄力が強いイメージもあるので、夜だけ使うようにしています。

 

3 保湿

FEMMUE

左から

オードカメリア(化粧水)

ルミエール ヴァイタルC(美容液)

アイディアルオイル(フェイシャルオイル)

 

お花の香りがとってもいいんです。

使い始めたばかりですが、パックやスペシャルケアも気になる…!

 

夜の保湿は、ちょっとだけ高いものを選ぶようにしています。

スキンケアの時間が自分にとってのお楽しみになるようなのが理想です♡

 

ちょっとだけ高いものは、もちろん内容的に「いいもの」ではあるのですが、何より使っている自分の気持ちを引き上げてくれる力がありますよね♡

 

もっと綺麗になれるかも…と、未来の自分を信じながら、夜は入念にケア。

 

バスタイムは全力で身体を労わる♡

Dr Teal’s フレグランスエプソムソルト ピンクヒマラヤンソルト

 

湯船に浸かるときは、入浴剤を入れるようにしています。

 

こちらのバスソルトは、人工着色料や香料が入っていないところが嬉しいですね。

 

ゆっくりと湯船に浸かって、疲れた身体を癒してあげましょう♡

 

どんなときでも疲れが吹き飛ぶ一番の方法は、湯船に浸かること!そして寝ること!

 

女子の命、髪の毛を労わる♡

Giovanni フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム

 

お風呂上がりのタオルドライした髪の毛にオイルを。それからドライヤーで乾かします。

 

このオイルには心底惚れているんです。

さらさらシルキーな髪の毛になりますよ♡

 

そして、寝るときにはシルクのナイトキャップをかぶります。

Lily Silk 天然シルク100% ナイトキャップ

 

ナイトキャップ?と思う方も多いかもしれませんが、これは髪の毛と枕との摩擦を避けるため。

 

髪の毛が痛む原因は多々ありますが、寝ている間の寝返りによる摩擦によってキューティクルが剥がれることも理由の一つ。

 

カラーもするし、コテを毎日あてる日々も避けることはできないので、出来るところで髪の毛を守ります♡

 

綺麗な髪の毛を育てていきたい!

 

好きなことをして心を労わる♡

自分の好きなことをして、一日頑張って疲れた心をリフレッシュさせてあげましょう♡

 

私の場合、映画やドラマを観ること、本を読むこと。

 

寝る前の準備があれこれ終わって余裕があるとき、そんな過ごし方をします。

 

今はNetflixドラマ、ブラックミラーにハマっています。

 

近未来のテクノロジーによって巻き起こる様々な物語。

近いうち、実際に起きる可能性がありそうな光景にわくわくしつつ怖くもあり…

 

そんなテーマはシリーズを通して一貫しておりますが、全て一話完結型。

 

最近読んだ本の中でおすすめしたいのは、みんなの映画100選かな。

名作の台詞が詰まってます!

観たことのある映画の台詞を改めて思い出したり、この本で知った台詞から初めて映画を観てみたり、そんな楽しみ方をしています。

 

本を読む時間って、絶対的に携帯もいじれないし人とも話せない、本当に一人の時間。

 

そんな中で素敵な世界に入って、言葉に出会って、心が浄化される感覚。

新しい気持ちにも気付けたり…

 

癒しの時間ですね。

 

いかがでしたでしょうか?

自分のケアの為に使った時間、お金は無駄にならない!

 

その分、綺麗になれるはず。

その分、自信がついて堂々といられるはず。

 

夜は、一日頑張った自分を労わり、癒して、思いきり休ませてあげましょう。

 

リフレッシュした翌日は、また元気に頑張れますよ!

 

そんな毎日の繰り返しですが、小さな積み重ねが大切なんです♡

 

以上、私のナイトルーティーンでした。

 

田原可南子

Instagram @kanakotahara

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP