• ar web トップ
  • ビューティー
  • 季節の変わり目、ゆらぐ肌にすべきは『シンプルなコト』でした【ビューティのスペシャリストが答えます】

季節の変わり目、ゆらぐ肌にすべきは『シンプルなコト』でした【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年9月28日

こんにちは。フリーPR/ 美容コラムニストの福本敦子です。

今回の質問はこちら。

 

Q. 季節の変わり目に肌が荒れます。 そんな時にオススメのアイテム等はありますか?

A. 秋に向けて “シンプルな保湿ケア” に戻してみましょう。

 

肌のカサカサ感が気になり始めるこの時期は、保湿力が高く、かつシンプルな成分のアイテムを取り入れるのがおすすめです。

オリーブオイルやシアバターなど、たっぷりの油分で保湿をしてくれる、肌をザワつかせないシンプルケアにシフトしてみてはいかがでしょうか。

濃厚な植物バターでしっかり潤う
コスパ&つけ心地抜群な保湿クリーム


モイストクリーム/アルジェラン

マツキヨ専売でコスパもいいオーガニックブランド、『アルジェランのモイストクリーム』は生シアバター配合。 ピタッと肌に吸い付くようなテクスチュアで、そのあと肌をふっくらもっちりさせてくれます。

化粧下地としても優秀で、ファンデがヨレにくいのも嬉しい。 なめらかに肌に浸透し、刺激も少なく保湿してくれます。

 

そして、純粋なオリーブオイルがたっぷり含まれたこちらのアイテムもシンプル保湿ケアの定番中の定番。

ゆらぎ肌でも仕上がり抜群!
ガミラシークレットのソープ


ガミラシークレット ソープ

ひとつのソープに1kgものオリーブオイルが使われた贅沢なソープです。  汚れやメイクは落としつつも、同時に肌にオリーブオイルの油分をたっぷりと届けてくれます。

このガミラのソープを使ったあとの肌の触り心地には感動!

しっとり、するするな肌に落ち着いていて、肌が荒れやすい時期も比較的安心して使えるアイテムのひとつです。  泡立てネットを使ってよく泡を立て、そのままパックするように顔に乗せて洗い流す方法がベスト。

続けて使うことによって肌が安定してくる感もあるので、ぜひこの時期に取り入れてみてください。

では、また来週!

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP