小顔作りは頭皮から。 寝る前の10分で出来るカンタン頭皮ケア【福本敦子の今週のitアイテム】

2019年10月5日

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

最近ハードワークが続いていたので、今日はこのテーマを。

 

ストレスが溜まると頭皮が硬くなる ” なんて聞いたことはありませんか?

 

実は、頭皮にはツボがいっぱい。  頭皮のケアをすることで、一枚皮で繋がっているフェイスラインをスッキリさせることもできるんです。

逆に疲れているとき、寝不足の時は頭皮もむくむんだとか。

先日寝不足で鍼に行った際、先生から「頭皮がむくんでいますよ」と教えてもらい、「これはいかん!」ということでこのギアを取り入れました。

翌朝目覚めた時の顔の違いに驚き!
ukaのケンザンソフト


uka/スカルプブラシ ケンザン

シャンプーの時に使える頭皮用ブラシですが、乾いた髪に使えば頭皮マッサージとしても使えます。

寝る前の10分、壁に足を上げてゴロゴロしながら、このブラシを後頭部や生え際におしつけてグリグリマッサージ。  巡りが良くなり、朝起きた時にスッキリした顔に導いてくれます。

後頭部と首の間は、眼精疲労のツボもあるそうなので、スマホアディクトの人にはマストなポイントです。

また、メイク前のブラッシングも小顔作りに効果的

AVEDA/パドルブラシ

頭全体の血行が良くなるのをイメージして万遍なくブラシをかけます。 頭皮がほどよく引っ張られて、頭皮と顔のむくみをスッキリ解消してくれます。

寝る前に10分、またメイク前の3分の頭皮マッサージでも全然血行の良さが変わり、明るい肌とスッキリしたフェイスラインを作ることができます。

ぜひ試してみてください!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP