• ar web トップ
  • ビューティー
  • 旅行計画中の方必見! 美容のプロ厳選のミニマルコスメで快適な旅にしませんか?【ビューティのスペシャリストが答えます】

旅行計画中の方必見! 美容のプロ厳選のミニマルコスメで快適な旅にしませんか?【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年11月9日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q. この年末年始に彼と旅行へ。 できるだけ荷物をコンパクトにしたいのですが、スキンケアやコスメは妥協したくないです!   持ち運びにも便利な優秀アイテムがあれば教えてください。

A. 保湿×汎用性抜群なステック型アイテムをご紹介!

 

年末年始の旅行!  今からワクワクしますね。

リゾートかシティかによって少し中身は変わってくるのかも知れませんが、基本はコンパクトでしっかり保湿してくれるものがいいですよね。

おうちにいる時のようにアイテムをいろいろ選べないので、一発で「潤った!」という感覚になれるアイテムが1番いいと思います。

私も先月から出張が続いていますが、そんな中で大活躍してくれたアイテムがこちらの二つ。

全身用保湿バームにも使えるコスパ良しの優秀リップ

機内用に欠かせないのがこれ!

中々動き回れない飛行機の中で乾燥を感じた時に、サッと塗るだけでたちまち潤う『アルジェラン・オイルリップスティック』。  機内での唇の乾燥はもちろんのこと、目の周りや毛先 などの乾きもササッと潤わせることができます。

リップクリームを指先に少量すくい、乾燥している部分に塗り込めば ポイント用の保湿バームとして使用できます。   オリーブ果実油・シア脂のなどのオイルがたっぷり含まれ、成分的には保湿バームとかなり近いようです。 リップだけでなく何役もこなしてくれるスグレモノ。

そしてもう一つはこちら。

持ち運べる “生” せっけんで旅先でもキメ整うしっとり肌へ

今月の出張から仲間入りを果たした ruam ruamのソープは、なんとスティックのり型!

濡らした泡だてネットに押し当てて使いますが、ネットを忘れてしまった時は、軽く濡らした顔にクルクル糊を塗るようにつけ、手のひらで泡だててもOK。 なめらかで、クレイやハーブで作られた保湿成分たっぷりの生せっけんが素肌の透明感をアップ!  旅先の気候で調子を崩しやすい肌の潤いをキープします。

中身よし、液漏れの心配なし、コンパクトでとにかく優秀です。 旅用のポーチにもサッと入れて持ち運びができます。

いかがでしたか?

旅コスメのポイントはどちらもスティック型になっているということ!

場所を取らずに機能的なのも大事ですよね。 ぜひ旅を楽しんでください!

ではまた次回。

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP