靴やカバンのキズを一瞬でリペアできる最強のアイテムって知ってる?

2018年6月5日

こんにちは編集部員です。6月に入りました。梅雨に向けて少しずつ雨の日が増えていますが、雨の日ってやることがないし、退屈ですよね。

 

そんな日は、部屋の片付けをしたり、お気に入りのアイテムのケアをするなど、身のまわりの整備をしておく機会にしませんか?

 

ってことで今日は、すぐに試せるワンアイデア、ワンアイテムをご紹介。

 

つま先にできた靴のキズ…

 

大事にしているヒール靴のつま先が地面にこすれてハゲてきてしまった人にオススメしたいアイテムがあります。

 

それはこちら!!!

 

サフィールの靴磨きセット!!!

 

サフィール スタンダードセット ¥4,200

 

こちらはシューケアブランドの金字塔・サフィールの一番ベーシックなセット。

 

これらは革靴のケアとしての知名度が高く、彼へのギフトリストとして覚えておいても、間違いない逸品です。

 

今回はヒール靴のつま先をリペアする方法をご紹介します。簡単なのでぜひトライしてみて下さいね。

 

◎その1

 

ブラシでキズ部分のホコリを払います。

 

◎その2

 

 

キズとクリームをより自然になじませるため、水とクリームを1:1で混ぜます。

 

◎その3

 

クリームを指や布を使ってキズに薄く伸ばしていきます。一度塗って乾いたら、その上から重ねるようにもう一度薄く伸ばします。

 

目立たないようになるまで、この作業を何度か繰り返します。

 

◎その4

 

 

クリームがしっかり乾いたら、柔らかい布で拭き上げます。最後にツヤを出すためにビーズワックスファインクリームを重ね塗りします。

 

もちろんキズ以外の部分に塗っても、ツヤが出るのでおすすめ。ピカピカになりますよ。

 

今回のリペア方法は、つま先以外の靴全体のキズや、カバンのキズにも同じ方法で応用できるので、ぜひお試しを!

 

梅雨の間にお気に入りアイテムをピカピカにしておきましょう!

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP