何を買ったらいいか分からないアナタへ。おしゃれさんの買い物、全部見せます!

2018年12月21日

その洒落感、一体どこで…!?

おしゃれな人ってどこでどうやって洋服を買っているのか気になりますよね。
自分なりの決まりがあるのか、はたまた直感なのか…

その真相を探るべく
argirl一のおしゃれっ子・馬渕真由子さんの買い物に密着!

ということで、やってきたのは
\祐天寺にあるアルケオロジーさん!!

どうやら、メンズアイテムを豊富に取り扱っている古着屋さんのようです。

ーこちらのお店を知ったキッカケというのは?

「この近くに住んでいる友達のお家に遊びに行く途中で見つけて、気になって入ってみたのがキッカケです!」

そう言ってどんどん店の奥へと進んで行く馬渕さん。

隅々までしっかりチェックしています!

ーメンズアイテム中心のお店のようですが、普段はメンズものをよく着るんですか?

「そうですね。あえて大きめのサイズ感で着るのが好きなんです♪ このスウェットとか可愛くないですか?」

そういって見せてくれたのがこちらのスウェット。

女性が着るとちょうどお尻が隠れるくらいの丈感でなんとも萌え。

一見カジュアルですが、丈感が女の子らしいのでデートにも使えそう!

「メンズってレディースよりもアイテム数が少ない分、一点一点こだわりがあって可愛いアイテムが多いんです。レイヤードの仕方や小物使いもすごく工夫されているので、私はレディースよりもメンズのファッション誌を参考にすることが多いです!」

ーなるほど!メンズファッションとはかなり盲点でした。他にも馬渕さんが洋服選びで気をつけていることはありますか?

「色のチョイスにはかなり気を使っています。」

そう話しながら、次に馬渕さんがチョイスしたのがこちら。

どうやら本日はスウェット推しのようです。

ーこちらを選んだポイントは?

「さっきのスウェットと同じく、大きめの丈感と、自分の肌の色に合うグレーに惹かれて…。私は肌が暗い方なので、トップスはなるべく自分の肌の色に合うくすみカラーを選ぶようにしています。」

ーなるほど。着てみるとなんか違ったなんてことありますものね。

「はい。自分は何色が合うのか知っておくことはかなり大事ですね!」

1

2

3

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar2月号発売中!カバーは高畑充希さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP