• ar web トップ
  • ファッション
  • オツボネを立てつつ、ちゃっかりモテ♡隠れ雌ガールの合コン勝負服はコレだ【arの服リアルならこう着る】

オツボネを立てつつ、ちゃっかりモテ♡隠れ雌ガールの合コン勝負服はコレだ【arの服リアルならこう着る】

2019年4月22日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…

そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りしたいと思います!

 

来ました、オツボネ先輩から合コンのお誘いです

普段は同期や学生時代の友達から合コンのお誘いが来ることが多いですが、たまに来るのがオツボネ先輩からのお誘いです。

「若い子足りないから是非来て欲しい〜♡」

なんて誘われますがそれは建前、暗黙の了解は“先輩より目立ってはいけない”ということなのです!

 

でもせっかくの合コン、素敵な出会いがあるかもしれないのに地味服なんて嫌だーー!

 

ということで、こんなコーデをご提案♡

オツボネ先輩をしっかり立てつつモテたい♡!

そんな欲張りな隠れ雌ガールにはマーメードスカートがおすすめ。

一見シンプルだけど、曲線シルエットで女っぽさをムン♡と出せるので、男女モテ出来ちゃうスカートなのです!

丸みがあると優しい印象になるから、自然と話しかけやすい女の子になれるはず♡

マーメードスカートは今季色んなブランドから出ているので、トレンドもしっかり押さえたモテコーデが作れちゃいます。

 

今回使用したのはNoelaのバックレースアップスカート

シンプルな無地スカートでも可愛く仕上がるのはマーメイドシルエットのお・か・げ♡

カラーは、春爛漫のこの季節こそ着たい、パープルをチョイス。

華やかだけど、媚びていない、大人っぽカラーが絶妙です!

このスカート、推しポイントがもう一つあって、後ろがレースアップになっているんです。

何これ、めっちゃかわいい♡

リボンの色が同色なので目立ちすぎず、まさにちゃっかりモテ出来ちゃうスカートですね。

後ろ姿も抜かりなくかわいいなんてズルいわ〜。でもそのズルさが最&高。

オツボネ様の目をスルスルと抜けられることでしょう!

 

勝負の夜はツヤ肌命

合コンでチョイスされるお店って、おしゃれムード漂う照明暗めのダイニングバー、みたいなの多くないですか?笑

日中メイクそのままだと、照明が暗いからお顔がくすんで見えちゃう!

なので、お店に行く前にハイライターツヤ感を足してあげると良い気がします◎

私が使っているのは韓国コスメブランドCLIOのハイライター。

サッとブラシで乗せるだけでキラッと艶めくので、重宝しております。

勝負の夜はツヤ肌命ですよ〜♡

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

 

トップス:ギャザースリーブブラウス/IENA

シューズ:ポインテッドトゥローヒールパンプス/RANDA

ネックレス:ポイントビジューネックレス/Noela

 

オツボネ先輩に誘われた合コンも、ちゃっかりモテちゃうマーメードスカートでしっかりラブをGETしよっ♡

 

Text:mana @ma7tune

Illustration:@yukiillustration

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar6月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP