• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP2
  • 後輩モテするあの子の秘密♡自然と慕われちゃうエクリュカラーって?【arの服リアルならこう着る】

後輩モテするあの子の秘密♡自然と慕われちゃうエクリュカラーって?【arの服リアルならこう着る】

2019年5月27日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…

そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りしたいと思います!

 

話しかけやすいオーラを手に入れたい

新年度になって2ヶ月ほど、後輩もできて今までオツボネ先輩にビクビクしていた私も少し先輩になりました♡

目指すは慕われる優しい先輩!ということで、背中で仕事を語ったり積極的にコミュニケーションをとるのはもちろんなんですが、話しかけやすいかどうかが結構大事だと思うんです。

新人のときって分からないことばかりで、「質問したいけど今忙しいかな、話しかけない方が良いかな、でも分からない(泣)」なんて私もよく悩んでおりました…

あの先輩に聞いてみよう!と思ってもらえるような話しかけやすいオーラを出して後輩にもモテたいよ〜♡

ということで、こんなコーデをご提案。

後輩モテできる秘訣はエクリュカラーにあり!

エクリュとは“生成り色”のこと。ホフワイト、ベージュ、アイボリーなど優しい色味でまとめたエクリュワントーンコーデは、話しかけやすいオーラを纏える魔法のコーデなのであります♡

ナチュラルなので、雌ガール的には異素材MIXで立体感を出すのがオススメです。こうすることでグッとおしゃれなコーデに!

 

今回使用したのはCOCO DEALのラメカシュクールプルオーバー

上品な女っぽさが出せるカシュクールは最高〜!ベージュを選べば優しい印象と相まって、素敵な先輩に♡

ラメニットがプリーツのように編まれていて、着るだけでサマになります。

衿が広めに空いているので、インナーでしっかり隠してオフィスのエチケットを忘れずに。

そして合わせたのはURBAN RESEARCH ROSSOのリネンライクワイドパンツ

夏を意識してリネンっぽい素材をチョイス。

リネンだと結構シワが目立つのですが、このパンツはこだわりの生地でシワになりにくいんだとか。後ろ姿もずーっと可愛くいられます♡

白より柔らかい印象になれるオフホワイトを選んで、エクリュワントーンの完成です!

 

やっぱり笑顔がいちばん♡

口角が下がっていると、なんだか機嫌が悪そうに見えがち。

私も普通にしているのに「え、怒ってる?」とかよく言われます泣

だからリップラインをきゅっと上げて、メイクで口角を上げちゃうのが◎

口角部分にコンシーラーを塗って、その後に唇の輪郭をなぞるのがポイントです。

私はThe Seamのコンシーラーを使っております。

500円くらいで買えちゃうのに、カバー力が半端なく良いのでコスパ最強です。

口角上げメイクでいつでも笑顔な印象に♡

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

インナー:テレコベアトップ/KBF

シューズ:スカラストラップパンプス/FRAY I.D

バッグ:アバカコンビバッグ/DEICY

 

優しい印象になれるエクリュカラーをまとって、後輩からも人気者になろう♡

 

Text:mana(@ma7tune

Illustration:@yukiillustration

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP