• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP2
  • 大流行中のボックスTシャツは、こう着ればオフィスでも浮かなかった!【雑誌の服リアルならこう着る】

大流行中のボックスTシャツは、こう着ればオフィスでも浮かなかった!【雑誌の服リアルならこう着る】

2019年8月5日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りしたいと思います!

 

カジュアルなTシャツ、オフィスでどう着る?

暑さでバテそうになるこの季節。Tシャツ一枚でラフに過ごしたい〜!

そんな感じでカジュアル熱が高まっているんですが、さすがarさん、カジュアル派のココロをがっちり捉えたコーデが沢山載っているではありませんか!!!

特に気になったのはこのコーデ。

ゴキゲンなイエロースカートと合わせたTHE DAY ON THE BEACHのTシャツは、ゆるめのシルエットでラフさがイイ感じ♡

ar8月号「週末オンナのひとりモテ時間」

 

肩の落ち感が身体を華奢に見せてくれて、白でも膨張せずに着られるのも嬉しいですね。

私もこんな格好でお散歩デートしたい!彼とパピコはんぶんこして少し涼みながら歩くのも良いな…(妄想)

 

休日はこの格好でもオッケーなんですが、OLの私、平日はカジュアル過ぎる格好だとオフィスでポツンと浮いてしまうのです。周りがかっちりした格好していると余計にね(泣)

フツウは嫌だけど悪目立ちはしたくない、そんなワガママな隠れ雌ガールはTシャツをこう着ます!

全体をモノトーンでまとめて、ちょっぴり大人っぽく♡

ボックスシルエットのTシャツは、涼しく過ごせるのはもちろんなんですが、動くたびに二の腕がチラリズム。ボトムに黒レーススカートを合わせることで、ヘルシーな色っぽさも生まれちゃうコーディネートなのです!ラフTのパワー、恐るべし。

モノトーンだとちょっと物足りないかも…という方は、アクセサリーで顔周りに華やかにしたり、腕時計をつけて手元に盛るとおすすめです。

 

お肌もナチュラルが気分なの

カジュアルなTシャツコーデの時は、メイクもナチュラルな感じがマッチしそう♡

バッチリ厚塗りメイクだと、お顔と格好がちぐはぐになってしまうのです…

私的ナチュラルは下地にこだわってファンデを薄づきにすること!こちら3つを愛用しております。

VELY VELYのベースはカバー力薄めですがパール入りなので、ファンデを塗る前に仕込むことでツヤっと水光肌に。

エリクシールのおしろいミルクは吉岡里帆ちゃんに憧れて買ったのですが、乳液代わりに使えて超時短になります。肌なじみが良いので毎日使いたくなる♡

韓国で購入したDr.Gのベースは、ばっちりUVケアできるのに全く乾燥しない!崩れない!外出が多いときはこれがマストですね〜。

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

 

アイレットレーススカート/NINE

ストラップヒールサンダル/Dhyana.

インポートウィークエンドショルダー/ADINA MUSE

ねじりパーツイヤリング+フープピアスセット/COCO DEAL

 

カジュアル過ぎるかもって諦めないで!夏のTシャツ通勤はモノトーンが叶えてくれる♡

 

Text:mana(@ma7tune

Illustration:@yukiillustration

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP