• ar web トップ
  • ファッション
  • なんか野暮ったい…を解決!流行りのCPOジャケットをおしゃれに着こなすコツ【雑誌の服リアルならこう着る】

なんか野暮ったい…を解決!流行りのCPOジャケットをおしゃれに着こなすコツ【雑誌の服リアルならこう着る】

2019年11月11日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りします!

 

CPOジャケット、意外と難易度高い問題

肌寒くなってきて、季節の変わり目にぴったりなアウターが欲しいこの頃。羽織るだけで今っぽくなれる“神ハオリ”を一枚ゲットしておきたいです。

特に気になっているのは今年登場の新生、CPOジャケット♡

ar11月号「神ハオリ着回しMagic!」

CPOジャケットとは、アメリカ海軍の制服からヒントを得たメンズシャツのようなジャケットなんですが、ビッグシルエットをざっくり羽織っていてかわいい〜!こんな風にこなれたい〜!

のですが、神のスタイルを持つ比留川游さんに対して身長158cm短足のワタシ、同じように着ると、アウターに着られてしまい野暮ったくなってしまうのです…(泣)

 

更に、こなれ感出せるジャンプスーツは、オフィスではカジュアル過ぎてNG。「作業服で出社しちゃダメでしょ!」とオツボネ先輩に怒られてしまいます。

 

どうすればおしゃれにキマるの〜?ということで、隠れ雌ガールはこう着ます!

おさえるべきは自分に合ったサイズ感!

CPOジャケットは胸元を広めにV字開けしてスッキリ見せて。首元は襟抜きしてこなれ感を出すのを忘れずに。

また、ヒール靴で脚を長く見せ、顔周りの華やぎアクセで目線を高くすると全体的にスタイルUP♡野暮ったくなりがちなビッグシルエットアウターがおしゃれにキマります。

 

今回使用したのはNINEのチェックシャツブルゾン

カジュアルにもレディにも着回せるチェック柄でまさに“神ハオリ”。

お揃いのベルトでウエストマークすれば、簡単に細見えできるから助かる〜!

 

トレンド顔はリップから

トレンドアウターを纏うならば、メイクも秋仕様にしてトレンドを意識!

頑張ってないのにおしゃ顔になれる柿色リップが気分です。

SNSで話題の韓国コスメブランド、hinceのリップをついに手に入れました。

 

こっくりカラーがかわいいを通り越して愛おしいです♡発色もgoodですよー!

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

バルキーケーブルニットトップ/EMODA

アシメロングプリーツスカート/FRAY I.D

シンプルパンプス/DIANA

乗馬デザインレザークロスボディバッグ

メタリックフープピアス/ROSE BUD

 

難易度高めなトレンドアウター、CPOジャケットをおしゃれに攻略しよ♡

 

Text:mana(@ma7tune

Illustration:@yukiillustration

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP