「週末着る服がナイ!」オフィス服を週末一軍服にプロがお直し

2019年12月16日

やりがちNGコーデ①とりあえず黒を合わせがち

冬でもゴキゲンカラーを纏いたい♡と思い買ったグリーンのニット。

ボトムを黒にすると、オフィスなら問題ないですが、週末服としてはなんか地味だし野暮ったい。

せっかくの華やかさが殺されている〜(泣)

華やかグリーンを活かした正解コーデはこちら

ベージュのチェック柄パンツ投入で、全体が明るくなり、一気に垢抜け♡

ベージュ×グリーンは流行り色なので、トレンドもばっちりです。

トップスが無地の場合、ボトムは柄モノを選ぶと華やかさもアップするそう!

 

もっと垢抜けるためのワンテク

スタイリスト藤井さん曰く、グリーンと相性が良い色はコーラル!リップはコーラルピンク系のアイテムをチョイスするのが正解なんだとか♡

使用したのは、アルジェランのカラーリップスティック(アンバーローズ)です。

リップクリームみたいに簡単に塗れるから、お直し用にもおすすめ。こっくりカラーが今っぽいしウルウルな唇に。

 

アイメイクは、上品な華やかさのゴールドを選ぶと抜け感が出てよりアカ抜け♡

つい、目ヂカラ重視でアイシャドウを濃く入れがちですが、ここではNG!

今回は真ん中のゴールドを使いました。さり気ないラメ感が最&高!アイホール全体に拡げてもケバくなりません。

CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ(19番)は、プチプラなのに捨て色無しで、週末だけじゃなくオフィスメイクでも大活躍。

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP