気づけばクローゼットは黒ばかり(泣)オフィス服を週末一軍服にプロがお直し

2019年12月30日

やりがちNGコーデ① 同じような素材や無地で合わせがち

シンプルな黒トップスは着回しが効くのでオフィスで大活躍。

THE・無難☆でオフィスでは問題ないのですが、どこか物足りないし、こんなエキストラみたいなコーデで週末を過ごしたくない!

主役級になれる正解コーデはこちら

ワイドパンツ、シューズ/スタイリスト私物

 

ギンガムチェックを使って華やかさもあるモノトーンコーデに♡

スタイリスト藤井さん曰く、黒トップスは無地よりも柄で取り入れたほうが垢抜けるんだとか。トップスとボトムでそれぞれ違う素材感を合わせることも大事だそうです!

今回はボトムをパンツにしたのもポイント。ギンガムチェックの甘さを軽減してこなれた印象になります。

 

もっと垢抜けるためのワンテク

黒を着るときに髪を下ろしたままだと、抜け感が無くなってしまうんだとか。

今回はトップスがハイネックデザインなので、ゆるっとポニーテールでスッキリと。結ぶだけでこんなに印象が変わるなんて感動です!

ゴールドイヤリング¥2,900/ミミ33(サンポークリエイト)

 

リップも黒に合う赤をチョイスすると更にアカ抜け♡

真っ赤だとオフィスで浮いてしまいますが、ブラウンベースの赤茶にすれば使いやすいし黒とも相性抜群!

韓国で購入したlilybyredのムードライアー ベルベットティント(6号)は、見たまま発色で色味がとてもキレイ。ティントなので食事をしても色が落ちないところもお気に入り。

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP