気づけばクローゼットは黒ばかり(泣)オフィス服を週末一軍服にプロがお直し

2019年12月30日

やりがちNGコーデ② スカートに黒タイツを合わせがち

黒といえば冬場に大活躍するデニール厚めの黒タイツ。生足なんぞ耐えられないので、スカートを履くときの必需品になっております。

気づけばほぼ毎日黒タイツ(笑)オフィスではなんの問題もないけれど、週末着るにはイマドキ感が不足気味に。

周りと差がつく足元が作れる正解コーデはこちら

ロングブーツ¥10,800/R&E

 

ロングブーツを履いてイマドキな足元に♡

ここで大事なのはブーツの丈。手持ちのショートブーツを合わせがちですが、ふくらはぎだけ見えてしまい足が太く見える原因に…。ミドル丈やロング丈のブーツでスカートの裾から肌が見えないことが垢抜けのポイントです!

 

もっと垢抜けるためのワンテク

ブーツで足元にボリューム感が出ると、顔周りが寂しくなりがち。メガネ投入で全身アカ抜けです♡

メガネ¥32,000/ビージェイ クラシック コレクション(アイズ プレス)

 

メガネって似合わないかも…と遠ざけていたのですが、細フレームなら浮かないし簡単におしゃ見えできる!

私が着ていたエキストラコーデも、ブーツとメガネで一気にアカ抜け♡これならデートも女子会も自身持って行けます〜!!!

 

アカ抜けブラックコーデで週末もばっちり

週末のためだけにハデ色服を買うのはちょっと…。

平日にもたくさん着回せる黒アイテムにプロのテクニックをプラスして、週末一軍服に大変身させよ♡

 

<協力店リスト>

・R&E 03(3477)5016

・アイズ プレス 03(6884)0123

 

Styling: Fujii Akiko

Text:mana

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP